箱雑記ブログ

色々まとめています

2009-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマスアーンドジョントラボルタ!

懐かしいフレーズにて失礼します。さくらんぼブービー解散の報に唖然とする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 お笑いナタリーという素晴らしい媒体が出来て以来、あらゆるお笑い情報に事欠かなくなって大変ありがたいです。それでもやっぱり解散の…

M-1とか。

M-1という年末の大きな大会も終わって、なぜか今年は未だにM-1を引きずっています。お休みの日に友達を集まって半日延々喋り倒したというのに、まだ余韻が残っているのが不思議です。今年のドラマは個人的にすごく起伏が激しかったから、そのせいかもしれま…

色々。

12/9のなぞかけナイト 12/14の芸人将棋 上記感想を上げてます。どちらも本当に面白いライブでした!もう大好きだーと思って見てました。 大好きだーと思ったライブがもう一つあって、週末にあった、東京大吾組の相方トークライブがもう最高にひんまがったト…

よしプリ スペシャルライブ 芸人将棋

バッファロー吾郎さんの新しい企画ライブ。秒殺キュートンラゴリシュール5と出演者に隙がないのと、企画そのものがかなり面白そうだと思って行ってきました。 多分に実験的要素を含んだライブだったので、うまくリズムが掴めないシーンもあるにはあったので…

Wコロンpresents なぞかけナイト vol.2

念願の!謎かけナイトを見に行くことができました! 前回も行く気満々でいたところ、犬の心単独と丸被りという無情なスケジュールに泣く泣くキャンセルをしたのですが、今回は大丈夫でした。行けて本当によかったです。本当に面白くて3時間あっという間でし…

言語遊戯王5

今回も見に行くことができました。楽しかったなあ。とてもシンプルなのに本当に面白い。毎回書いていることですが、とにかくカードの面白さがすごいんです。カードに書かれたフレーズが面白くなかったらそもそも成立しないはずのゲームなので、それを作り出…

色々。

10/31のずしゃるについて簡単に感想をあげてみました。配信がありそうなのですが、ネタが4本も見られたこともあって、本当にぎっしりと隅々まで楽しかったので。 相変わらず研修でいっぱいいっぱいです。体力が根こそぎ持っていかれる日々です。 その中でも…

色々。

長らく放置ですみません。11月から異動となりまして、3年以上続けてきた仕事からまったく違う仕事に携わることになり、今現在研修期間でいっぱいいっぱいになっています。10月末は引継ぎに翻弄され、11月からは一日中分刻みで決まっている研修スケジュールに…

ずしゃる

カメラが入ってました。配信があるかもしれませんので、ネタバレご注意ください。 いつもはカメラの入っているライブはネタバレになってしまうため何も書かないでおいておくのですが、今回のずしゃるはすごく面白かったので、ちょっと残しておきたいです、自…

読んだ本色々。

漫画も小説もそれ以外も色々読んだのでまとめておきます。一気に並べたらすごいことになった。

色々。

10/17のライス単独について感想を書いてます。本当に面白かったです!1時間ちょっとの時間が本当に濃密でした。いいものを見られて嬉しかったです。 先日、人力舎をよく見に行っていた頃に一緒にライブを見ていた友達が一同に会してご飯を食べる機会がありま…

ライス単独ライブ「鈴虫のお腹」

見てきました。大手を振って言います。ものすごく面白かった! 以下感想です。少々ネタバレしてますのでご注意ください。

色々。

マセキのライラックブルーとPOISON GIRL BANDの漫才トークについて簡単に感想を上げてます。 ちょくちょくライブに行ってます。何も書けてないですが。 最近は、テーマパーク坊やと福田としゃべるがすごく面白かったです。思っていたよりもずっとずっと楽し…

POISON GIRL BAND漫才トーク

今月も屋根裏へ。簡単に感想。若干ネタばれがありますのでご注意ください。

ライラックブルー

月に一度のマセキのライブに今月も行ってきました。開場時間を過ぎてもお席にそこそこの余裕があるというのがとてもありがたい。 本当にざっくりですが感想です。

色々。

キワモノ演芸2009と、10月のコント広場について感想を上げてます。 四半期を乗り越えてほっとしてます。まだ余裕があったのでよかったです。 1週間前くらいから、ずーっと服を買いに行きたくて行きたくてしょうがなかったので、今日は仕事終わってさっさと買…

コント☆広場

とっても久々にチケットを取ったコント広場は、仕事もあるししょうがないのですが大幅遅刻となりました。かたつむりが見られなかったーというのがまずショックだったのですが、しずるも前半にMCやってたらしく、見られず残念です。どなたか何を話していたか…

世界キワモノ演芸2009

すごく久々にキワモノ演芸に行きました。今年初の開催だったのですね。 若干のブランクがあったせいか、なんか逆に自分が色々とウェルカムモード過ぎて我ながらどうかと思いました。以下覚えていることだけの感想。

色々。

四半期決算に振り回されております。それでもいつもに比べたら準備が出来てるからまだましなんですが。 連休を利用して、鎌倉に行きました。しらす丼を食べるのが目的だったんですけど、お目当てのお店が見事にお休みという。いやもう定休日すら調べていかな…

キングオブコントとか。

出遅れてますが感想。今更なので簡単に。

最近見た映画。

珍しく映画をよく見てます。年に1回くらいこういう時期があります。 見たのは、「南極料理人」と「サマーウォーズ」と「ココ・アヴァン・シャネル」。 「南極料理人」は好きすぎました。とても地味で、ゆるやかで、大きな事件など何もないお話なんですけど、…

色々。

マセキのライラックブルーについて軽く感想を書いてます。本当に軽くですが。 色々とライブに足を運んでます。楽しい日々です。感想は、気になったところはおいおいで。 土曜日にM-1前哨戦に行ったりしてます。前哨戦行くのいつぶりだろう。久々の長期戦でし…

ライラックブルー

マセキの事務所ライブに今月も行ってきました。ほとんどメモも取ってないので、軽く感想のみ。

色々。

エリートヤンキー単独の感想と、カリカトークの黒ヒゲナイトについていつもの感じで記事をあげました。 今年の夏から秋にかけて、本当に山里さんをよく見ました。幸せなことです。 見に行っているライブは他にも色々あるのですが、とりあえず一度には感想を…

カリカオールナイトトークライブ!!〜曲がり角のこちら側 黒ヒゲナイト!!〜

先月予定されていた黒ヒゲナイトが諸事情で今月に持ち越されて開催されまして、今回も無事に足を運ぶことができました。 家城さんによると、黒ヒゲナイトのお客さんは人生における黒ヒゲ許容量をはるかに超えた黒ヒゲを享受しているため、来世では黒ヒゲが出…

プライムライブ POISON GIRL BAND漫才ライブ

本当は、ゲストもたくさん出るので単独ライブとは銘打たないでください、と社員さんには言っておいたはずが、うまく伝わらなくて単独って入っちゃった、というライブ。ポイズンのネタを3本見られて、ゲストのネタもがっちり見られて、エキストラの皆様もなぜ…

エリートヤンキー単独ライブ「エイゴとしゃべらナイト」

毎度のことですが、エリートヤンキー単独のタイトルはどうにも秀逸すぎます。「タチバナシ」の時点でもうタイトルネタ尽きちゃいそうだと思っていたのにこれですから素敵です。言葉を繰る人達らしい単独タイトルでいつも楽しみにしてます。 ライブもすごく良…

色々。

8/14の東京シュール5公演について感想上げました。 今更すぎてお恥ずかしいですが、書きたいから書いてやりました。あと2日分もほそぼそと書いてます。個人的には6公演通してシュール5への愛を再確認しました。贅沢で素敵な夏だった(笑) 星やトラバをたく…

決勝進出者。

キング オブコントの決勝進出者を見ました。 東京会場の準決勝は私も見に行ってたのですが、どのコンビも納得です。インパルスがちょっと意外だったくらいですが、面白かったのは確かです。 自分にとっておなじみ過ぎる人が入っていると、無駄に動揺します(…

言語遊戯王4

昼に続いて見てきました。 この日のこのライブの見所は、山里さんの魅惑の山里語録と同時に、あれだけのメンバーの中にすっかり当たり前のようにコンビ揃って顔をそろえて参戦しているライスの存在です。多分。 ゲームの中身そのものを書き出しても伝わらな…