箱雑記ブログ

色々まとめています

2005-01-01から1年間の記事一覧

ますおかな奴らで107

行ってきました、ますおかライブ。 直前まで仕事でトラブル発生してしまい、まったく終わらなくて本気で諦めかけてましたが、なんとかたどり着きまして、無事に頭から見ることが出来ました。ますおかと、Over Driveと、オジンオズボーン。 それぞれ最初にネ…

M-1グランプリ決戦当日の長い一日。【決勝のこと】

決勝前に無駄に緊張する私。 今田さんの司会ってやっぱり場を和ませてくれる効果があるなあ。トップバッターの笑い飯がなんとか持ちこたえたか?というネタでどきどきしたり。いやでも、トップバッターやばいんじゃない?って誰もが思っている空気の中であれ…

M-1グランプリ決戦当日の長い一日。【敗者復活のこと】

朝方実家を出て、昼前に自宅に到着。 ご飯作りながらCSで敗者復活戦を見てました。ていうか前半に個人的注目どころが集中してしまっていたので、前半は買ってきた野菜を冷蔵庫にも入れずにテレビの前に座り込んでました(笑)ポイズンは、いつも別々にやって…

そういえば。

ルミネtheよしもとのチケット先行の日でした。 笑い飯・千鳥の大喜利ライブツアーの東京公演がある!ということで、TOMONORI ABEプロデュースともども頑張ろうということになったのですが、大喜利ライブツアーは確保できませんでしたよ。 結構早く繋がったん…

本読んでます。

後で自分が何を読んでたか見返すために(同じ本を買わないように)メモしておこうと思っていたのに、全然書けてませんでした。『図書館の海』恩田陸 『痴人の愛』谷崎潤一郎 『麦の海に沈む果実』恩田陸 『SPEED』金城一紀 『黒龍の棺(上)』北方謙三[文庫]…

一夜限りのユニットコント

9月に引き続き、今回も行ってきました。 このお祭りな感じが嫌いじゃないです。そりゃあ普段はがっちり作りこまれたコントやネタが大好きですけれども、こういうドリームマッチ的なものに私は弱い。 芸人さん同士が個性を重ね合わせて作り出すユニットモノが…

Supremes -シュプリームズ- 3

全3回、最後のシュプリームズです。 思った以上にかみ合う3組だっただけに、これで終わりだなんて惜しいなあ。オープニングが圧巻。圧巻・・・?(笑) なつかしの光GENJIの曲にのり、ローラースケートを装備した6人が登場。 すべったり踊ったりしてました。…

PE'Z LIQUIDROOM LIVE 4DAYS 〜東京の四季〜

行ってきました、今年最後のPE'Zライブ。 四季ということで、4日間それぞれ微妙にコンセプトを変える趣向だったのですが、春は仕事で遅刻。 秋と冬をきっちり見てまいりました。秋が素晴らしかった! JAZZというコンセプトのせいか、わりとコアなセットリス…

M-1悲喜交々。

笑い飯5連覇5千万円プラン!? M-1決勝進出8組決定(スポニチアネックス) 笑い飯ってかっこいいなあ(笑) そしてしずちゃんが素敵です。「完全無視」って(笑) 何よりチュートリアルがこの時点でまだ決勝進出を知らされていないということにびっくりですよ…

M-1ファイナリスト。

決まりましたね、ファイナリスト。アジアン(吉本興業 大阪) 麒麟(吉本興業 大阪) 品川庄司(吉本興業 東京) タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション) チュートリアル(吉本興業 大阪) 南海キャンディーズ(吉本興業 大阪) ブラックマヨネーズ(吉本興業 大…

M-1グランプリ準決勝。

行ってきました準決勝。 出演者は豪華だしどのネタも面白いしで、長いこと笑いっぱなしで笑いすぎて頭痛がするほど笑ってきました。 やっぱり準決勝ともなると、もう誰が上がってもおかしくないくらいの勢いで。 あれを見てファイナル進出者予想なんて、絶対…

明日は

M-1準決勝の東京会場へ行ってきます。 運良くチケットが取れましたので。行く前に昼間に放送があるという、『M-1グランプリ2005完全公式ガイドブック』なる番組を見てから行こうと思っていたのに、この番組はABC放送のみなんですね!関東ではやってくれない…

大豆と小豆

月に一度のPOISON GIRL BANDトークライブ『万博』に行ってきました。 仕事の関係でちょっと開場時間から遅れてしまったら、もう立ち見もいっぱいで盛況。びっくり。吉田さんは前回真っ赤なカーディガンで登場してましたが、今月は紺に、ボタン穴に赤いステッ…

ビッグポルノ

ビッグポルノを見てきました。 本当に、気まぐれにチケットを取ってしまいまして、何が目当てだったのかと言われれば、ひとえに小藪さんが見たかったの一点に尽きるわけですが(笑)実に3時間弱の長丁場でしたが、中だるみもなく(あったのかもしれないけれ…

衝撃。

週末の乙女少年団のこととか、昨日のチョップリン単独ライブのこととか、つらつらと書いていたのですが、とんでもないニュースを目にしてしまってそれどころではなくなってしまった。 読んでて背筋がぞっとしたニュースなんて未だかつてありませんでした。 …

ULTRA SIMPLE vol.2

チョップリン単独ライブ『ULTRA SIMPLE vol.2』に行ってきました。 普段なかなか見られない関西の芸人さんのライブだけに、だいぶ待った気がします。2ヶ月くらい前から「楽しみ!」と言っていたような気がする・・・。 以下行った人だけがピンとくるコント一…

ミュージカル→お笑い。

先週は、バレエとM-1のハシゴでしたが、今週はミュージカルとお笑いをハシゴしてきました。 なんて無節操なんだと自分でも呆れずにいられない今日この頃(苦笑)『リトルショップ・オブ・ホラーズ』 多分こうしたちゃんと「ミュージカル!」と言える舞台を見…

ポツネン

KENTARO KOBAYASHI SOLO CONTE LIVE『ポツネン』行ってきました。 当日券で滑り込みました。なんとか座って見ることができてよかった。 しかし長いタイトルだ(笑)本当に小林賢太郎という人は、パズルとかそんなものが大好きなんだなあ・・・と。 そういう…

ワイ!ワイ!ワイ!水曜最終回。

祝日の水曜日ということで、なかつさんとご一緒させていただいて、ワイ!ワイ!ワイ!水曜日の最終回を観覧してきました。 ちょっと早めに着いて並んでいたのですが、すでにものすごい長蛇の列で、ギリギリスタジオに入れましたが、それにしてもびっくりした…

その他日曜のこととか。

日曜は、M-1予選前にむるさんと待ち合わせをして、先日姉に教えてもらったイタメシ屋でちょっと早めのご飯を。 手ごろなお値段で本当に美味しいお店なんだ。いつも混んでるらしくて、開店直後に行く予定だったけど一応予約していきました。 そこはパルメザン…

M-1グランプリ3回戦×2。

土日行ってきました。日曜はむるさんとご一緒。 M-1という大会にどの程度の価値を見出すかは、見ている人間それぞれだと思うのですが、少なくともこの大会に対して本気で取り組んでる芸人さんが多々いることだけは事実だし、この大会に1年のネタづくりの焦点…

シルヴィ・ギエム 最後のボレロ

見てきました、シルヴィ・ギエムを。 4階席からでしたが、見てきましたよ、ギエムのボレロを!ボレロって生で見るのは2回目で、しかも1回目が小学生のときのジョルジュ・ドンだったので、記憶もおぼろげ(もったいない) プログラムによると、ボレロという演…

数ヶ月ぶりの更新+ルミネ7じ9じ。

いつぶりの更新なのか・・・久しぶりにサイトの覚書を更新しました。 今年8月のスーパー千鳥トークパーティの覚書です。この覚書を作るのにどれだけかけているのか。 これが終わらないがために、これ以外の覚書がまったく手をつけられなかったという(苦笑)…

原因不明。

起きたら左腹に刺すような痛み。 普段体調不良とは縁の無い私なので、寝ても起きてもずっと痛む腹に慄いてしまい、仕事が少し落ち着いているのをいいことに、急遽お休みを貰って一日寝てました。 寝て起きたらほとんど痛みもなくなっていたので、たいしたこ…

サークルS

THE PLAN9(英語表記が正式なのかな?)の『サークルS』のDVDを見ました。 私、これ発売された当初に実家に近いレンタルショップでレンタルしたけど、あまりにも時間がないために水に返してしまってそのままだったんです。 あのときにこれを見ていたら、多分…

屁こき現る。

『Supremes -シュプリームズ-(2)』に行ってきました。全3回中の、2回目。タカアンドトシさんと、トータルテンボスと、POISON GIRL BANDの、3組の合同ライブです。 このライブの素敵なところは、ゲーム企画とネタが両方きっちり見られること。 今勢いに乗…

大喜利脳。

仕事後、下北沢でなかつさんと待ち合わせて、タイ料理屋さんで食事。 バーン・キラオというお店。新宿にもありますが、とりあえず私はここのトムヤムクンとグリーンカレーより美味しいトムヤムクンとグリーンカレーを知りません。 私の口に合いまくってるん…

体が資本。

仕事が一段落して、今ちょうどぽっかり落ち着いてるところ。 仕事中に友人から、「救急車で運ばれて○○病院にいるから買い物してきてほしい」というメールが入ってきて、本気で驚く。 たまたま、携帯電話をスーツのポケットに入れていたから気付いたけど、普…

『お叱りバトン』とのこと。

いつも大変お世話になっている『とりめし御膳』のおかゆさん(もうこれは何かの機会に一度お土産片手にお会いして三つ指ついて「いつもお世話になっております」と言わなくてはならないのではないかと。笑)に、おかゆさん自作バトンをいただきました。 『お…

あんたズボンは巾着じゃないのよ

POISON GIRL BANDトークライブ『万博』に行ってまいりました。2ヶ月ぶり。 相変わらず盛況です。立ち見がたくさん。2ヶ月ぶりだからか、前に見た9月の公演よりもずっとまったり度が低くなってたような印象でしたが、最初をご覧になっていない方に言わせると…