箱雑記ブログ

色々まとめています

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キング単独追記。

思い出したこと。キングの単独は毎回そうですが、今回もそれぞれのネタが微妙にリンクしてました。 アナウンスの赤羽→暴走族の赤羽レッドウィングスのシンジがしんじまったで駄洒落→ダジャレネーター→野生のおじさん(これはかかってない?)→はじめてさんの…

この世で最も役に立たないアンケート開始。

本当にアンケートをやってみたくなったので、ためしに設置してみました。 題して、「あなたの考える女王パン様は何パンだ!?」 たまにはこんな無駄なことをやってみたいのです。先日のカリカコント+MEETS vol.1をご覧になった方に、ぜひこのアンケートにご…

キングオブコメディ第5回単独ライブ『誤解』

5回と誤解がかかってるのか?と気付いたのはライブ当日会場に到着してからでした。 というわけで、1年ぶりのキングオブコメディの単独ライブに行ってきました。 以下、長くなりました。あと若干フレーズとかネタバレしてます。

ハリセンボンオールナイトトークライブ

一部友人に「メモしといてね」的なことを言われたので(笑)ちょっとだけ。

『黄色い目の魚』(佐藤多佳子)読了。

黄色い目の魚 (新潮文庫)作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/28メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 145回この商品を含むブログ (163件) を見る『一瞬の風になれ』を読んで、あれが本当に本当に良かったので、思わず他の部屋に積まれま…

更新しました。

1/21(日)の、『恵比寿で一番面白いトークショー』覚書を更新しました。21日のカリカコント千秋楽の前に開催されたトークライブ、私も行ってきました。これが本当に本当に、本当に面白かったので!トークライブであんなに涙流して笑ったの、いつぶりだろう…

U-8

U-8に行ってきました。 セブンbyセブン/天狗/しずる/ゆったり感/作/少年少女、のユニットコントライブ。

神保町花月への道とはまた。

ミツキさんのところで見た、「神保町花月への道」一連のライブ。 ひとつ言いたいのは、ネタもんが20時開演で、それ以外の企画ライブがそれより早い時間なのって、納得がいかないというか、単純に困る(笑) むしろネタは夕方やって夜に企画ライブやるべきで…

カリカコントさらに追記。

2本目のコントがとても好きなのですが、お茶が本当にちゃんと液体入ってるのとかにやたらと目が行く私。 そのくせ、「とびっきり熱いやつ」と言われてポットを使わないのがちょびっとだけ気になってみたりとか、そういうどうでもいいことをなぜか思い出した…

どうにも目が離せないらしい。

『U-1グランプリ』のサイトに、ノブシコブシご両人のコメントがアップされていました。 こんなに頻繁に公式をチェックしにいく自分が不思議。『U-1グランプリ』がどんだけ楽しみなのかしら、私。まだまだ先の話なのに。 ものすごく熱心なマギーファンでもな…

引っ越してきました。

お引っ越ししました。 慣れるまで頑張ってみます。 とりあえず、公開デザインを使わせていただくことにしました。 あわよくば、いつか自分でオシャレなデザインを・・・!

カリカコント追記

「ヌキ・キャバ」で、東京に対するよだれちゃんとひみこちゃんの過剰反応、理由の説明が一切なく(京都の人がそれほど東京コンプレックスがある印象がない。笑)それがまた、らしいというかなんというか。 「叫べ!!・・・」は、土曜昼に見たときと、日曜夜…

TOC-DBお引越しのお知らせ。

悲しいことがありました。 私、あやまって「TOC-DB」を丸々削除してしまいました。 はてなさんに登録していたIDごと。 自分のやったことが信じられません。馬鹿じゃないのかと思いました。 というわけで、新たなアドレスにTOC-DBをお引っ越ししました。 一応…

カリカコント+「MEETS」vol.1

行ってきました。お待ちかねのカリカコント。今回は役者さんをそれぞれお一人迎えてのコントを4つ。「ヌキ・キャバ」※・の場所にハートマーク:平田敦子 「BROTHER〜血より濃いもの〜」:柏進 「小数点以下の繁栄」:松田暢子 「叫べ!!〜スプリング・フェ…

ライブ三昧真っ最中。

木曜:バトラーツ 金曜:新感線『朧の森に棲む鬼』 土曜:カリカコント→7時9時への道という、まさにライブ三昧の日々を送っています。 感想はそれぞれ後ほど。とりあえず『U-1グランプリ』の公式サイトにて、マギーさんの平成ノブシコブシに関するコメントが…

朧の森に棲む鬼

人生初、新感線。 そして人生初、生の小須田さん(笑)

お笑い下克上異種格闘技炎の7番勝負〜バトラーツ〜

今更なので、さくっと。 と思って書くと長くなるという・・・(苦笑) しかし覚書としてアップするには中途半端。長いのでたたみます。

POISON GIRL BANDトークライブ『万博』

今年初の万博行ってきました。 とりあえず、いつも前説をやってくれるファットボーイくんのうち、デンジャラスくんが一人で前説に出てきて、本名を名乗り、「あれ?」と思っていたら、最後に「ファットボーイは解散しましたー」とさらりと言って引っ込んでし…

ルミネ vs base

ライブ前にミツキさんと待ち合わせて、行ってみたいねーと言っていた「すずや」へ行ってきました。とんかつ茶漬け! まだ小学生の頃、家族で食べに行ったことがあるんですが、そのときは「なぜわざわざとんかつにお茶をかけたりするんだ!」と反発しまして(…

スーパー千鳥パーティ

今年もさっそく、狂乱の宴を見に大阪へ。 スーパー千鳥パーティを見てきました。今回私は4回目だったのかな? 4回目にして初めて、ちょっとぐだぐだ感を感じました。 ぐだぐだしてたなあ、と言うのは簡単なんですけど、4回目にして初めて、というのはちょっ…

今年の目標。

・何か新しいことを始める。新しい場面へ踏み込む。 ・今の年齢でしか出来ないことをやる(笑) ・遠征は控えめに。 ・ブログ毎日更新。 最後のはさっそく出来てませんが。2007年ちょっと楽しみなもの。『U-1グランプリ』。 もともと、私の今のお笑い好きの…

更新しました。

1/3(祝)の新春ガンガンライブ【昼】 1/6(土)のJET GIGまとめてふたつ、覚書を更新しました。 ガンガンライブは夜公演も行ったのですが、日帰りの都合上途中までしか見られなかったので、覚書はどうするべきかと検討中。 JET GIGは、ネタも面白かったので…

遅くなりましたが

アンケートにご協力いただき本当にありがとうございました!先ほど、アンケートご回答いただいた方でメールアドレスを記載いただいた方には、ささやかですがお礼のメールをお送りしました。 もしも「届いてない!」という方がいらっしゃいましたら、お手数で…

明けました。

明けましておめでとうございます。 もうすでに三が日も過ぎたところで今更ですが、今年もよろしくお願いします。新年早々にすみません。 チケットを引き取っていただける方を探しています。『カリカコント+「ミーツ」1』×2枚 日時… 1月20日(土)PM1:30開場…