箱雑記ブログ

色々まとめています

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ 第21節 FC東京vsセレッソ大阪

もういつぶりか思い出せないくらい久々に、国立競技場へ行ってきました。 最後に行ったのいつかなあ。天皇杯の決勝だと思うんだけど。あ、もしかしたらそのときもセレッソを見に行ったかも?だとしたら徹底的に久しぶり過ぎだなあ。何が目当てだったかといえ…

パルコプロデュース公演『噂の男』

このお芝居関連で一番の衝撃は、購入したパンフレットにて山内氏と対談していたのが、アンナさんであったことに他ならない(笑) 山内さん、アナーキーすぎますよ、このチョイス! アンナというお名前ではなく、「フェラおじさん」の名前での対談であったの…

東京大喜利倶楽部(TOC)

ツッコミ芸人大喜利 by 東京大喜利倶楽部(TOC)の覚書を更新しています。 TOC-DBにはすでにアップしていますので、よろしければどうぞ。 問答については感想を含めもうちょっと時間がかかりそうです。 昼に問答、夜にツッコミ芸人大喜利だったのですが、ど…

ダイナマイト関西オープントーナメント2006決勝戦

職場が近くてありがたい後楽園ホールへ行ってきました。 ライブ前に、むるさんと待ち合わせをしてお茶したりおしゃべりしたりで、のんびりしすぎて開演直前に席についたりして、ちょっと慌しかったですが、間に合ったのでよしとします。もうちょっと早く来て…

POISON GIRL BANDトークライブ『万博』

万博行ってきました。 いつも以上にまったりしすぎの2時間でした。ノープランにもほどがある(笑)ひとつだけいつもと違うことがありました。 先月の万博にて、W杯の優勝予想をブラジルとしていた吉田さん、「ブラジルが優勝しなかったらコーヒーをお客さん…

犬の心単独ライブ『バババ』

夏の単独ライブの中で、ひょっとしたら1、2を争うほど楽しみだったかもしれない、犬の心の単独ライブに今回も行ってきました。以下、コントタイトルは便宜上つけたものです。1. セミと虫取り [オープニング]犬の心 バババ の文字のみ 2. 先輩の彼女 [ブリッ…

バナナマン単独ライブ『kurukuru bird』

今更ですが、金曜夜に行ってきましたので感想。まあ、今更感想をここで述べたところで、あちこちで皆さん絶賛している通りなので、こんなに時間が経った後じゃ中途半端とは思いますが、やっぱり自分も言っておきたい(笑)ので、言います。 本当に本当に素晴…

夏休みも一段落。

ずっと実家帰省してたり、休みのはずが出勤したり、出勤した日に停電の憂き目にあったり、お友達とみっちり遊んだり、ロックロックこんにちは!@仙台一日目に行ったり(これだけ16日分で感想を殴り書き)、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見に行ったり…

ロックロックこんにちは!in仙台一日目。

行ってきました。念願の、本当に念願の、ロックロック参戦でございます。 仙台はいつも平日開催だから、なかなか足を運べずにいたのですが、今回はスガシカオの名前を見つけて、せっかくだからと強行参戦(笑) 本当は二日目も行きたかったけど、諸事情によ…

帰省中。

実家に帰省中につき、すっかりブログも何もかも停滞状態です。 法事があったりお盆だったりで、どうにも落ち着きません。とりあえず、笑い飯のオールナイトライブと、スーパー千鳥パーティには足を運んでましたということは自白しておきます。 オールナイト…

チュートリアルトークライブ『おはなし』

中野でのフォービーズ観劇後、銀座へ。 なかつさんと合流して、フルーツバー(でいいんだったかな?)でちょっとだけ腹ごしらえをして、時事通信ホールへ。 チュートリアルのトークライブ『おはなし』へ行ってきました。 こーれーが、最高に面白かった! チ…

THEフォービーズ初観劇。

ちなみにこの後は→チュートリアルトークライブへ。 なんていうダブルヘッダーだ(笑) 昼は、THE フォービーズ第7回本公演『Lovely☆佐渡衛門』〜フォービーズよ!全てを解き放て!〜を見てきました。 フォービーズのことは何も知らず、予備知識もなし。…

8月になりまして。

8月に入って、職場の引っ越しやらなにやらがありまして、非常にばたばたしてます。 日曜は品川庄司の単独→遊戯のススメと楽しんだりしてました。 品庄単独は私の中で毎年夏の恒例行事となっているのですが、今回は共演者もいっぱいで面白かった。お祭り騒ぎ…