箱雑記ブログ

色々まとめています

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JET GIG(19:00開演)

幕張で大きなお祭りをやっているところを、こっそりモリエールでJET GIGを見てきました。この日は3部構成だったようですが、私が行ったのは3部の夜公演。 今月のJET GIGで、8期生はJET GIG卒業だったそうです。そのせいか、総じて8期生がのびのび、もしくは…

色々。

なんかご無沙汰しててます。いつものように、忙しいとかでなく、お休みだと外に遊びに行ってしまうので家でネットにつながなくなってしまいます。 土曜に東京03の単独、今日はJET GIGに行ってきました。夜のJET GIGでしたが、8期生が最後だったのですね。最…

色々。

職場の自販機で、110円の飲み物を買うのに500円玉を使ったところ、390円のお釣りが50円玉×6枚と10円玉×9枚で出てきたハルです。手のひらから溢れんばかりの小銭。100円玉のストックがない自販機がこんな身近に存在するなんて。この世界は謎に満ち溢れていま…

最近読んだ本まとめ。

どこから書いてないんだっけ。忘れてしまいました。スローモーション (ピュアフル文庫)作者: 佐藤多佳子,ゴトウヒロシ出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2006/06/01メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (31件) を見るこれはよかったなあ。短…

実家に帰ってきてます。

法事やら保険の手続きやらその他諸々の予定を消化するために実家に帰ってきてます。こっちに戻ってきたら天気もいいしあたたかいので嬉しい。車の運転が出来るので、出かけるときは率先して運転してます。車の運転大好きです。 久々にしばらくライブ予定がな…

キングオブコメディのキン密感!

今野くんのブログで知りました。ありがとう今野くん。 『キングオブコメディのキン密感!』だそうです。今野くんに従い、ココログからたどり着きました。プロモーション動画なるものを見まして、色々コーナーの告知なんかもあったようですが、高橋さんの滑舌…

色々。

少し前のトリオライブとか、ネタもんとか、ひっくるめて色々まとめて更新しました。 風邪を引いたようです。 恐らく原因は土曜のPE'Z@野音ではないかと。あんなに暖かかったのに。晴れ男バンドPE'Zの本領発揮どころではない、2日前の雨の確率60%から一転の…

生逢荘〜ダメ芸人トーク、大喜利、一発ギャグ&ものまね対決の3本立て〜

「なまほうそう」と読むらしい。芸人が芸を磨く宿というコンセプトで、ギャグやらトークやら大喜利やらを楽しんでください、ということらしいのですが、基本的にオープニングの映像とセット以外では何の意味もなかったような(笑)このライブは、2時間見てい…

PE'Z REALIVE TOUR 2007 春 〜あっち行っちゃ寝、こっち行っちゃ音〜(日比谷野外音楽堂)

今年のツアー、私はこれが初参戦!野音なだけに、野音限定雨女の私は雨が降ったらどうしようと怯えていたのですが、ライブの2日前には60%の確率だった雨の予想が、前日には20%になり、当日は雨のかけらもない快晴。PE'Zは晴れ男バンドなのですが、このミラ…

漫才ライブ『4分×2本』関東版A

先月に引き続き入ってきました。今回はモリエールで開催。 MC:Bコースタケト カリカ/パンクブーブー/POISON GIRL BAND/ラフコントロール/チーモンチョーチュウ/エリートヤンキー

ネタもん

行ってきました。簡単にメモ。 MC:ハローバイバイ コンマニセンチ/椿鬼奴/オコチャ/平成ノブシコブシ/大西ライオン/グランジ/アームストロング/ピンゴ!/ライス/えんにち/オオカミ少年/鎌鼬/しずる/子宝/フルーツポンチ

色々。

4/6の犬の心オールナイトトークライブの覚書をアップしました。また微妙にタイミングを外した感がありますが気にしない。 二部の内容を、ひとまず覚えているだけざっと書き出してみたのですが、あまりのどぎつさに重要と思われる点をあれこれ削除する羽目に…

色々。

そういえばしばらく報告とかしてませんでしたが、色々足を運んだライブについて、感想をちょこちょこ追記してます。 U-1グランプリの公式サイトにて、DVD発売決定のお知らせが。めでたいです。楽しみです。発売はいつになるかな。インストアとかあればいいで…

若手大喜利No.1決定戦予選

若手大喜利に行ってきました。出演者を見渡すだけでわくわくするメンバー。 覚書はまた後ほど作成するとして、とりあえず感想。 MC:山本吉貴 増谷キートン/パンクブーブー黒瀬/バッドボーイズ清人/永井佑一郎/POISON GIRL BAND吉田/カナリア安達/LLR福田/ク…

東京吉本漫才ナイト

漫才ナイトに行ってきました。出演メンバーのせいかどうなのか、超満員で大盛況のブラッツ。 感想を、と思ったのですが、またちょっと長くなりました。

色々。

気まぐれにメールフォームを設置してみました。スパムが酷いので、サイト側にあるアドレスへのリンクは削除しました。 名前やアドレスの記入は任意なので、覚書やブログで間違い等指摘がある際などに使っていただけるとありがたです。もちろん普通に何かメッ…

6期トーク

行ってきまして、もちろん楽しかったのですが、もはや記憶がうろ覚えなので割愛。お友達がたくさん書いてくれてるので、いいかな、とか。 とりあえず、最も印象的だったのは、グランジ大さんの話。舞台袖で出番待ってるときに大さんが遠山さんに「1000円貸し…

屋根裏部屋 POISON GIRL BAND新ネタ×トークLIVE

POISON GIRL BANDの新ネタとトークのライブに行ってきました。 ずっと楽しみにしてました。ポイズンの新ネタが見られる、と聴いたら行かないわけには行きません。秒殺が被っていて後ろ髪引かれる思いでしたが、結果的には行ってよかった。 とりあえず大事な…

Bコース・ポテト少年団・グランジライブ

少し遅くなりましたが、とても面白いライブだったので感想だけでも残しておきたい、ということで。 やっぱり8時開演の時間設定は勤め人にはありがたい。ライブの終わる時間が遅くなるのはなんとかなっても、ライブが始まる時間が早いとどうにもならないので…

犬の心オールナイトトークライブ

3回目の犬の心のオールナイトに行ってきました。 これほど眠気と縁のないオールナイトは経験したことがありません。本当に本当に面白かった! 覚書は作成中なので、とりあえず感想を以下に。

色々。

やっと平常業務に戻れそうな感じです。年度末は戦争です。 4/5は、午後にお休みをいただいていたにもかかわらず、トラブル対応でギリギリまで四苦八苦してました。なんとか若手大喜利イベントに間に合ったのでほっとしました。休み返上で働いた甲斐がありま…

世界キワモノ演芸2007!春場所

本日はキワモノ演芸に行ってきました。季節ごとのお楽しみライブ。 PGB吉田とチャドチームがあれよあれよと決勝まで勝ちあがっていく様をあわわと見てました。びっくりしたー。吉田さんは、M-1とキワモノ演芸という両極端のイベントでファイナリストになると…

吉本若手大喜利No.1決定戦若若手予選

久々の大喜利イベントでした。あんまり楽しくて嬉しかったので、TOC-DBの方に覚書を作成してアップしていますので、よろしければご覧ください。感想も一緒に書いてみてます。 久々に楽しくて楽しくて、私はこれほど大喜利を欲していたのかと我ながら引くほど…

サヨナラ5じ6じ〜エープリルフールだけど嘘じゃない!!〜

ざっくり感想を。

色々。

先週は、年度末のあまりの慌しさ+トラブル対応でもう大変でした。また今週も落ち着かないのですが、何とか週半ば過ぎから、2ヶ月間休みを取っては取り消すに至った分を取り返す予定。休暇を取れなすぎていて、計画的に休みを取れと上司から担当全員に周知メ…