箱雑記ブログ

色々まとめています

吉本若手大喜利No.1決定戦若若手予選

久々の大喜利イベントでした。あんまり楽しくて嬉しかったので、TOC-DBの方に覚書を作成してアップしていますので、よろしければご覧ください。感想も一緒に書いてみてます。


久々に楽しくて楽しくて、私はこれほど大喜利を欲していたのかと我ながら引くほど楽しい1時間でした(笑)若手が最後まで手を上げるペースが落ちずに楽しんでいるのも楽しいし、その若いメンバーを山本さんが相変わらず絶妙の仕切りでびしっと仕切ってくれるのも楽しい。
細かい感想は覚書を見ていただくとして、それにしても根建さん=一般参加のノリは面白すぎました(笑)1時間、一度たりとも一般参加を否定しない根建さん(笑)ああいうキャラを前にしたときの山本さんの立ち振る舞いも徹底していて素晴らしい爽快感でした。
ジューシーズ赤羽さんの大喜利を初めて見ましたが、すごく面白かったです。まだ見ぬ強豪がいるんだなあと思いました。9期恐るべし。個人的には関町さんの回答がやたらとツボだったのと、池田さんのどこか影を引きずってるおかしな回答がどうにも笑えてしょうがなかったです(笑)西島さんも、以前見たときに比べるとちょっとあれかな?と思ったけれど、相変わらずふり幅広くて面白いし、村上さんはさすがに胡散臭さ満載で楽しいし、田所さんは怖い回答多いし、大江さんのコアな回答は分かるとたまらないし、本当に楽しかった!
来週から予選が始まるそうで、これも楽しみです。どのくらい見にいけるかな。平日早い時間は見に行くのは微妙だったりします。