箱雑記ブログ

色々まとめています

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神保町花月『8848』

3日目を見てきました。今更ですが感想を書いてみました。ネタバレしてますのでご注意ください。 あんまり赤裸々に書くのもどうかと思ったのですが、たまにはいいか、ということで、ちょっとばかり恥ずかしい感じになってますのでそれもご了承ください。

若手the登竜門〜大喜利の陣〜 東京大喜利倶楽部

久々にTOCの名のつくライブが帰ってきました!というわけで、躊躇なくクリスマスイヴの夜をこのライブに捧げました。 前回の「問答」に引き続き、ルミネでの開催です。 覚書をTOC-DBにアップしましたので、よろしければご覧ください。 面白かったです!クリ…

M-1お疲れ様でした。

今年のM-1が終わりましたが、私はまんまとモリエールで芸人さんの今年三大ニュースやらM-1優勝者予想やらを見ていたので、帰宅してから録画でじっくり見ました。録画失敗してなくてよかった。 サンドウィッチマンさん、準決勝で見てて決勝上がってきても不思…

神保町花月『プリンス・オブ・サンタクロース』

何とか千秋楽だけ滑り込みで見てきました。 少女マンガや少女小説にうつつをぬかしまくりだった、かつての女子中高生であるところの私は、王子様という響きには結局のところ弱かったということかもしれません(笑) 以下ネタバレありの感想です。そういえば…

神保町花月『犬G』

見てきました。だいぶ今更ですが、一応感想を。 カメラが入っていたかどうかは分からないのですが、以下はネタバレなのでその点ご注意ください。

色々。

犬の心オールナイトと、神保町花月『凛 -RIN-』の感想をアップしてます。相変わらず長くてお恥ずかしい。 忘年会シーズンでして、担当飲み会でもつ鍋を食べに行きました。結構人気のお店だったようで、確かにすごく美味しかったのですが、私の好みはやっぱり…

色々。

M-1のファイナリストさんが出ましたということで。 改めて見てみて、あの中から絞られた8組って凄いなあ。 今年は、東京の準決勝を見ていて本当に接戦で分からないなあ、としみじみ思ったので余計かもしれません。とにかく接戦で、いろんな人がみんな面白か…

神保町花月『凛 -RIN-』

千秋楽公演のみ、足を運んできましたが、前述のとおり、私はこのお話にはがつんとやられてしまいました。 ずっと、ピースというか又吉さんが作るお話性の濃い長いコントが大好きで、笑いとして好きというよりも完全に物語として好きでしょうがなかったため、…

犬の心オールナイトトークライブ

今年最後の犬の心オールナイトに行ってきました。何回目になるんでしたか。結構な回数になりましたよね。去年の11月が最初でしたか。 とにかく今回は笑い疲れました。 そういえば前回の覚書が書きかけのままです。書き終わりたいけど時間がない!

神保町花月『頭蓋骨を抱きしめて』

千秋楽に行ってきました。以下は盛大にネタバレをしての感想です。 カメラが入っていた日があったようなので、ファンダンゴTVでの放送を楽しみにされている方がいらっしゃいましたらご注意ください。この公演は特に、ネタバレすると楽しみも半減?みたいなと…