箱雑記ブログ

色々まとめています

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界キワモノ演芸2009

すごく久々にキワモノ演芸に行きました。今年初の開催だったのですね。 若干のブランクがあったせいか、なんか逆に自分が色々とウェルカムモード過ぎて我ながらどうかと思いました。以下覚えていることだけの感想。

色々。

四半期決算に振り回されております。それでもいつもに比べたら準備が出来てるからまだましなんですが。 連休を利用して、鎌倉に行きました。しらす丼を食べるのが目的だったんですけど、お目当てのお店が見事にお休みという。いやもう定休日すら調べていかな…

キングオブコントとか。

出遅れてますが感想。今更なので簡単に。

最近見た映画。

珍しく映画をよく見てます。年に1回くらいこういう時期があります。 見たのは、「南極料理人」と「サマーウォーズ」と「ココ・アヴァン・シャネル」。 「南極料理人」は好きすぎました。とても地味で、ゆるやかで、大きな事件など何もないお話なんですけど、…

色々。

マセキのライラックブルーについて軽く感想を書いてます。本当に軽くですが。 色々とライブに足を運んでます。楽しい日々です。感想は、気になったところはおいおいで。 土曜日にM-1前哨戦に行ったりしてます。前哨戦行くのいつぶりだろう。久々の長期戦でし…

ライラックブルー

マセキの事務所ライブに今月も行ってきました。ほとんどメモも取ってないので、軽く感想のみ。

色々。

エリートヤンキー単独の感想と、カリカトークの黒ヒゲナイトについていつもの感じで記事をあげました。 今年の夏から秋にかけて、本当に山里さんをよく見ました。幸せなことです。 見に行っているライブは他にも色々あるのですが、とりあえず一度には感想を…

カリカオールナイトトークライブ!!〜曲がり角のこちら側 黒ヒゲナイト!!〜

先月予定されていた黒ヒゲナイトが諸事情で今月に持ち越されて開催されまして、今回も無事に足を運ぶことができました。 家城さんによると、黒ヒゲナイトのお客さんは人生における黒ヒゲ許容量をはるかに超えた黒ヒゲを享受しているため、来世では黒ヒゲが出…

プライムライブ POISON GIRL BAND漫才ライブ

本当は、ゲストもたくさん出るので単独ライブとは銘打たないでください、と社員さんには言っておいたはずが、うまく伝わらなくて単独って入っちゃった、というライブ。ポイズンのネタを3本見られて、ゲストのネタもがっちり見られて、エキストラの皆様もなぜ…

エリートヤンキー単独ライブ「エイゴとしゃべらナイト」

毎度のことですが、エリートヤンキー単独のタイトルはどうにも秀逸すぎます。「タチバナシ」の時点でもうタイトルネタ尽きちゃいそうだと思っていたのにこれですから素敵です。言葉を繰る人達らしい単独タイトルでいつも楽しみにしてます。 ライブもすごく良…

色々。

8/14の東京シュール5公演について感想上げました。 今更すぎてお恥ずかしいですが、書きたいから書いてやりました。あと2日分もほそぼそと書いてます。個人的には6公演通してシュール5への愛を再確認しました。贅沢で素敵な夏だった(笑) 星やトラバをたく…

決勝進出者。

キング オブコントの決勝進出者を見ました。 東京会場の準決勝は私も見に行ってたのですが、どのコンビも納得です。インパルスがちょっと意外だったくらいですが、面白かったのは確かです。 自分にとっておなじみ過ぎる人が入っていると、無駄に動揺します(…