箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

四半期決算に振り回されております。それでもいつもに比べたら準備が出来てるからまだましなんですが。


連休を利用して、鎌倉に行きました。しらす丼を食べるのが目的だったんですけど、お目当てのお店が見事にお休みという。いやもう定休日すら調べていかない自分のあさはかさというか単なる旅下手っぷりにがっかりしました。でもお天気には恵まれたし、長谷寺の十一面観世音菩薩像が凄かったし、海もたくさん見られたし、鎌倉の大仏様も本当に大きいし、鶴岡八幡宮の敷地の大きさにうわーっとなれたし、結局は大いに楽しめたのでよかったです。しらす丼は近日中にリベンジ予定。ちなみに実家帰省中に母と一緒に万歩計を買ったので、鎌倉にも持っていったのですが、無駄に歩きすぎて、23000歩くらい歩きました。
それから、土曜にはチーモンの漫才ツアーの成田公演にも行きまして、ライブそのものも楽しかったんですが、せっかくだからと帰りに成田山にもお参りしてきました。成田山も広くて大きくて、三重塔がすごく美しくて、ついでに水辺で亀と猫がたむろしてるのが超絶に可愛くてたまりませんでした。あんな広いお寺が近所にあったら最高だなあ。
思いもよらず、仏閣めぐりづいていた連休でした。寺社仏閣が特別に好きって感じじゃないんですけど、基本的に巨大建造物(というか単に巨大なもの)が死ぬほど好きなので、寺社仏閣は見てるだけでわりとテンション上がります。


あとは、相変わらずDQ9やってます。どうやら世間はポケモンで盛り上がっているみたいなのに、ここに至ってもあまりにも飽きる気配がないので、そろそろ自主的に一度卒業するべきじゃないかと思うくらいやってます。