箱雑記ブログ

色々まとめています

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らこれから強く生きていこう

どうしてこれ以上ないほど慌しいという時に限って仕事が増えていくのでしょう。 これ以上ないくらい忙しいって言ってるのに!簡単にこれ以上になっていきます。 先日は職場で片付けても片付けても増えていく仕事(しかも年度末なので期限が凄まじく厳しい)…

TOC。

POISON GIRL BAND吉田さんのブログに、「東京大喜利倶楽部(TOC)」初回の詳細がありました。出演者はPOISON GIRL BAND吉田、カリカ林さん、犬の心押見さん、カナリア安達、ピース又吉、グランジ佐藤、LLR福田、こりゃめでて〜な大江、ゆったり感中村、エリ…

実家に帰省。

実家に帰ってました。 お墓参りに行ったりしたのですが、梅が綺麗に咲いてました。 もう春ですか。 しかし風が強くてびっくりでした。日曜に帰ったのですが、在来線がほとんど遅れてるか止まってるかしてるんですもん。実家の猫殿が元気で嬉しい。母が炊飯器…

カリカ presents レインボーアタック vol.2

今回のレインボーアタックは、1月から12月まで、一年を通してコント化。 本当にいろんなことを思いつく人だなあ、家城さんは。 1月 「お正月」 2月3日 「節分」 2月14日 「バレンタインデー」 3月 「卒業式」 4月 「花見」 5月 「ゴールデンウィーク アニメ…

世界キワモノ演芸春場所。

キワモノ演芸春場所に参戦です。 なかつさんとお友達さんにまぜていただきつつ。 関西在住の方で、ポテト少年団を「ポテ少」と呼んで話が通じる方に私は初めてお会いしました。素晴らしい。キワモノ演芸の中身に関しては、一応門外不出なんでしたっけ?なの…

スーパー千鳥パーティ

日曜開催だなんて、もうこの先二度とないかもしれない。というある種悲壮(ある種滑稽)な決意でもって、行ってまいりましたbaseよしもと。 『スーパー千鳥パーティ』へ足を運んできました。 最近すっかりbase近辺に対する運命共同体めいてきたおかゆさんと…

立ち会ってしまいましたよ。

5日間の研修出張をつつがなく終了。 花粉には少々悩まされましたが。朝へっちゃらと思って薬を飲まずに出てきたのに、昼過ぎて外に出たらもう駄目、みたいな日が後半は多かった。 ともかく、初対面の人ばかりの研修は、それなりに人脈も築きつつ、研修内容も…

「東京大喜利倶楽部(TOC)」

とはまた・・・(笑) というわけで、@チケットぴあに、先日の万博で吉田さんが告知していた大喜利ライブらしき情報が出てきてました。「東京大喜利倶楽部(TOC)」ですって。 タイトルに「東京」と銘打ってあるのは、どこかbaseの笑い飯・千鳥の大喜利ライ…

@大阪。

無事に大阪に来ております。 昨日こちらに来たのですが、本当だったら余裕を持って遅くても10時前には宿泊先に着いているつもりが、仕事の忙しさとトラブルが重なって、結局東京駅を出たのが9時前、宿泊先に着いたのは日付が変わった頃でした。こんな慌しい…

急遽。

来週6日より10日まで、会社の研修で大阪へ行くことになりました。 この忙しいときに研修、しかも1週間!でも上司命令なのでしょうがない。 おかげさまで今週は来週に持ち越さないよう仕事を片付けなくてはいけない上に、積み重なるようにやらなければいけな…

西→東。

イシバシハザマが東京移籍だとか。 英断ですね!素晴らしい。 大阪のファンの皆様は寂しいんだろうなあ・・・。 そういえば、平成ノブシコブシ単独の際に、「5月頃『ラ・ゴリスターズ』がある」という話をしてまして、何しろあの4組(ピース/ノブシコブシ/ハ…