箱雑記ブログ

色々まとめています

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色々。

私史上最大の腰痛に襲われております。原因は不明なのですが、座るのも屈むのも辛い。急遽マッサージに行ってきました。これで少しは良くなるといいんだけど。階段が辛いので通勤が辛いのです。 私はどうやら足の疲れや張りやむくみにかなり鈍感らしく、普通…

しずる単独追記。

いくつか思い出したことを並べてみる。ネタの内容については特に言及してません。 オープニングVTRはあまりにオシャレなつくりで驚く。元ネタのPVでもあるのかと思うほどにオシャレ。そしてそのオシャレさに映像の中のしずる二人がついていけてないために笑…

エリートヤンキー単独ライブ「マンザイ〜好きでよかった〜」

前回の単独ライブに足を運ぶことが出来なかったので、次にあるなら行きたいな、行けたらいいな、と思っていたのですが、スケジュールが出たときに、ライブのタイトルを見て撃沈しまして(笑)これは絶対に行かなくては、と決めました。素晴らしいタイトルだ…

チョップリン単独ライブ in Tokyo 〜チョップリンコントセレクション〜

何年ぶりなのかも忘れてしまいましたが、久々に東京で生のチョップリンのライブを見ることができるということで、行ってきました。 コントセレクションということで、過去の名作が多かったですが、まったく見たことのないネタも見れまして、何より相変わらず…

神保町花月「東北ラブストーリー 〜ラブ・レターは突然に〜」

非常に今更ですが、チーモンチョーチュウ班の神保町花月の感想をネタバレありで書いてます。

しずる単独ライブ「るつぼ」

しずるの初単独ライブに行ってきました。隅々まで大いに楽しんできました。すごく面白かったです。 コントについてはネタバレは極力控えつつ、VTRネタなどについてはネタバレした状態で、感想を書いてます。ご注意ください。

ノンスモーキン単独ライブ「ナイロビの夜明け」

ノンスモーキンの単独に行くのは初めてでした。前回の単独がとっても評判良くて、次にやるならぜひ行きたい、とうずうずしてました。行けてよかったー面白かったです。以下感想。

色々。

シュール5のチケット争奪戦に惨敗。友人みんな惨敗。 新年早々幸先の悪さに倒れそうになりました。他のライブならいざ知らず、シュール5が取れなかったというのがダメージ大です。泣ける。 もしも余ってるよ譲ってもいいよという奇跡のような方が万が一いら…

映話〜映画好きの芸人3人が、映画の話しかしません〜

2丁拳銃修士さんと、COWCOWよしさんと、POISON GIRL BAND阿部さんの、映画についてだけ語るライブ、第2弾。 今回は、主催ライブだというのにまさかのダブルブッキングとなったよしさんが途中退場となってしまう代わりに、ニブンノゴ!宮地リーダーとPOISON G…

色々。

12/24の東京大喜利倶楽部の覚書を、TOC-DBの方にアップしました。感想を追記する暇がないため、とりあえず本編のみ。 神保町花月「日の出アパートの青春」初日を見てきました。楽しかった!ポップなエンターテイメントでした。演者さんがとにかく皆さん上手…

色々。

人力舎のホームページに、正式に不起訴処分になったことと、キングオブコメディの活動再開がアナウンスされてました。あーよかった!本当によかった! 今年の抱負でも書き残して自分の首を絞めようかと思ったのですが、書いたところで本気でやろうと思ってな…

映画モード

来るべき18日の映話に先立ち、少しでも映画にモードをシフトしようということで、3連休を利用して思いついたもので見られるものから見てみました。この程度で何が変わるわけもないのは分かってるんですけど、何となく気分で。あのライブは前回行ったときにと…

色々。

『8848』の感想と、犬の心オールナイトの感想のメモをアップしてます。 年明けから慌しくしてまして、友人からライブの合間にキングオブコメディ高橋さんの復帰の報を聞くという有様。 嬉しくて泣けました(笑)結局ソロ活動で奮闘していた今野さんを一度も…

犬の心オールナイトトークライブ

何回目になるんでしたか。友人の助けにより今回も無事に足を運ぶことが出来ました。しかし今年から月1回のライブになると思うと、どこかで自分的小休止を挟まないことには体がついていかない気がする(笑) 犬の心のトークライブと銘打っているわりには、9期…

あけましておめでとうございます。

年末年始の更新が思い切り滞りましたのは、仕事納め前日に勝負を向かえた仕事で生活がいっぱいいっぱいだったのと、実家に帰省してからそれまでの足りない睡眠時間を取り返す勢いで怒涛のごとく寝倒してしまったからです。 新年早々言い訳で始めてしまうとい…