箱雑記ブログ

色々まとめています

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芸人道

いつだったかブラッツで見たことのある芸人道を、今回はモリエールで見てきました。時間が少し中途半端だったせいか、客席の空席除けばほぼ満席状態にちょっと笑ってしまいました。あんなに閑散としたモリエール、久しぶりだったので。 前回見たときも思いま…

『アフタースクール』

去年からずっと楽しみにしていた映画が公開となったので、さっそく見に行ってきました。 まだ公開中ですし、ネタバレしてしまうと意味がない内容なので、ネタバレはしないでおきます。 とにもかくにも、やられた!と心から思わされた映画でした。完全に騙さ…

映話〜映画好きの芸人が、映画の話しかしません〜

映話、これで4回目になるんでしたか。だいぶ前の話になってしまいますが、簡単に感想を。 相変わらず、まったりと映画の話ばかりをしていく、本当に素敵な雰囲気のライブでした。ライブ参加の芸人さんが、最初3人から7人になってからも、基本の雰囲気がまっ…

色々。

アンケート、ちょっとずつご回答をいただいてます。本当にありがとうございます。劇場だけでなく、ファンダンゴTVでご覧になったという方からのご回答もあって、ありがたすぎます。嬉しいなあ。本当にファンダンゴTVがなくなってしまったのは残念でしょうが…

東京シュール5 汚シュール

2拠点同時開催という鬼のようなライブ、私はお友達と一緒に汚シュールへ足を運んできました。お付き合いありがとうございました!(私信) 2拠点間中継がうまくいかなかったり、企画のルールが2拠点でちぐはぐだったりというちょっとしたトラブルはありまし…

「袋小路の男」(絲山 秋子)

久々にbookカテゴリ。なぜなら本当にずっと活字から離れていたからです。こんなに離れたのは初めてかもしれない。おかげさまで今は薄い本や読みやすい本にてリハビリ中です。 これは相変わらず姉のお勧め。この人の書かれるお話は、決して何も起こらないわけ…

色々。

ケチャップナイトの無駄に長い感想を上げてます。あとは趣味に走ったアンケートも始めてます。今月いっぱい設置予定。気が向かれましたらよろしくお願いします。 GW中の20分漫才、囲碁将棋が面白かったらしくて、すごくすごく迷ったんですけど、神保町花月の…

サイト5周年。

気付けばサイトが5周年でした。なぜかいつも13日と間違えてしまうのですが、11日なんですよね。 というわけで、とっくに過ぎていることなので今更ではありますが、こんなにも飽きっぽい私がひとつのサイトを長々と続けてこられたのは初めてのことです。これ…

阿佐ヶ谷ケチャップナイト vol.2

2回目のケチャップナイトに行ってきました。前回はあまりに忙しすぎて遅刻だったのですが、今回はなんとか開始から見に行くことが出来ました。阿佐ヶ谷ロフトAの豚キムチが絶品で感激しました。あれは本当に美味しい。 本編のトークはトークでこれまた絶品(…

色々。

『難民先生!』の感想と、5/4のJET GIGのメモと、5/6のルミネtheコントバトルのメモをまとめてアップしてます。 GWは大いに遊びまくりました。実家に帰ったり、ライブ行ったり、掃除したり洗濯したり。美味しいものを食べにも行きました。遊び倒していたので…

ルミネtheコントバトル

ルミネに行くのは結構久々だったかな。コントがたくさん見られるのはいいね!ということで、『難民先生』の千秋楽後にルミネへ行ってきました。いいコントをたくさん見られたし、ピースのコントの凄みを感じた気がしましたが、最終的に池田さんに全部持って…

神保町花月『難民先生!』

神保町花月には相変わらず定期的に足を運んではいるのですが、なかなか感想がおいつかないなあ。これの前に見た『ラブ☆ナビ』も個人的にはかなり楽しめたので、いろいろ言いたかったのですが、今更過ぎて書けない(笑) 『難民先生!』も、私はとても好きで…

JET GIG 大喜利コーナー

長くなってしまったので別記にしました。 大喜利については、書き残しておきたい回答だけ抜き出してます。コンビ名とかお名前とかが曖昧な方が結構いそうです。ごめんなさい。間違いがあればご指摘いただけると嬉しいです。 あと無茶ぶりその他での自己紹介…

JET GIG

JET GIG好きとして、GWのあいている日にJET GIGがあるなら行きたいな、ということで行ってきました。16時開演と19時開演と。知らないコンビもいっぱい見過ぎて何が何やら、という状態なので、覚えているコンビだけざっと書き出してみようかと思います。あと…