箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

アンケート、ちょっとずつご回答をいただいてます。本当にありがとうございます。劇場だけでなく、ファンダンゴTVでご覧になったという方からのご回答もあって、ありがたすぎます。嬉しいなあ。本当にファンダンゴTVがなくなってしまったのは残念でしょうがないです。100本映画みたいに、神保町花月の芝居もWOWOWとかで放送してくれたりしないかなあ。
アンケートは今月いっぱいでやってますので、お時間と興味があるという方がいらっしゃいましたら、ちょこっとだけお立ち寄りいただけると嬉しいです。
あと、今月最後のNON STYLE班がアンケート項目Question 2から抜けてしまっていました。ノンスタ班を追加したいという場合、Question 7に「ノンスタ班も!」とご記入いただければ、集計時にカウントさせていただきます。
アンケート入り口はこちら。終了しました。ありがとうございました。


それにしても、アンケートをひとつずつ拝読するにつけ、「ブログやってほしい!」と思うような素敵な文章を書かれる方が多くて、読んでいて嬉しくなってしまいます。単にアドレスの記載がないだけかもしれませんが、だとしたらいいなあ知りたいなあ!と思うのです。どんなに短い文章でも、伝わるものがある文章というのは存在するものなんだな、と、自分好みの文を見つけるたびに思うのですが、いただいたアンケートにはそういうものが多くて、そのたびにぐっときてます。どうも私は文章そのものに対する執着みたいなものがあるようです。文章萌え、とでも言うべきか(笑)
「THE MOMO-TARO」のアンケートのときも、それ以前にこっそりやってたアンケートのときも、同じくらいそうした文章に出会えて、一人うきうきしてたのですが、今回もまたうきうきしながら読ませていただいてます。本当にありがとうございます。そしてぜひ皆様ブログを始めちゃってください(笑)


当の私のブログはまったく動いてないという困った状態です。ライブには行ってます。シュール5に、まぜまぜシャッフルに、東京大喜利倶楽部に、歌プロに!日々が楽しすぎて大変です。ちょっとずつメモをアップしていいきたいです。のんびりやると決めました。それぞれのライブが見所満載で、書いててきりが無いので。


本日はAGEAGEチャレンジに足を運んでみました。特筆すべきは、ヒッキー北風氏のブリーフで使えなくなったものは、ヒッキー北風氏の自宅で切り刻まれて雑巾として第二の人生を歩んでいる、という知られざる事実ではないかと。素晴らしきエコ精神。
あとは、しずる池田さんが現在絶対の信頼を置いているという、超絶意味不明不条理宴会芸が、なんか色々とすごくて大笑いしました。なぜあの芸に絶対の信頼を置くことが出来ているのか、ピースのお二人や村上さんともども不思議でしょうがなかったです。すごいな池田さん(笑)あれはもう心臓が強いとかいう問題じゃないような気がする。最近の池田さんの目の離せなさは何事だろうか(笑)言葉では説明できないのでもどかしいのですが、あれだけ絶対の信頼を置いているからには、きっとどこぞのライブでやってくれる日がくるのではないかと思うので、ぜひ見ていただきたい(笑)


ダイナマイト関西も、いよいよスケジュールが出てきてわくわくしっぱなしです。バカリズムの参戦を熱望してます。キングも呼んで欲しいなー駄目かなー(笑)