箱雑記ブログ

色々まとめています

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エリートヤンキー60分漫才

だいぶ今更のタイミングで感想を更新です。以下はネタバレを含みますのでご注意ください。

平成ノブシコブシ大劇場 六回目 〜5期と9期はどっちがすごいのかスペシャル〜

屋根裏のポイズンに後ろ髪引かれつつ原宿へ。9期があんなに揃うのを見るのはいつぶりだろうと考えたのですが、ひょっとすると結構以前に見に行った9期vs10期ぶりかもしれないです(笑)ノブシコブシをちゃんと見るのも久々でした。以下ネタに関しては極力ネ…

夜のプロトコル・アカデミー「現代漫才論序説 〜M-1から見る漫才の現在形」

たまたま、本当にたまたまネットで見つけたイベント、というかなんというか。たまたま見つけたわりには、あまりに面白そうで、いろんな予定を整理して、知らない世界に飛び込むような心意気で見てきました。 米粒写経のサンキュータツオ氏を講師に、漫才を論…

色々。

さよなら絶景雑技団の感想をネタバレ上等で長々と書いてます。本当に凄く面白いライブだったー大好きでした。やっぱり又吉さんの作るものはちゃんと見ていかなきゃだなあと改めて思った次第です。 蔵之介さんの紳士服のCMを見るたびにテレビに視線が釘付けに…

さよらな絶景雑技団

ピース又吉さんが立ち上げた?ユニットコントライブを見てきました。又吉さんがこういう形で作る物は多分見ておかないと後悔しそう、と思って見に行ったところ、これが本当に全編通して隅々まで面白くて、終わった後は友人と本当に面白かった!すごかったー…

色々。

コント広場と、行列の先頭14の感想と、神保町花月のシュール5班の感想をアップしてます。 週末、お友達のおうちにお泊りにいきました。お友達の手料理に舌鼓を打ち(本気で美味しかった私はおかわりをしたりしました)、いろんなDVDを見ては女4人でやいやい…

『前夜じゃ!』追記。

書いても書いてもまとまらなくて心が折れてたんですが、案の定書こうと思ってて書いてないことを思い出したので、自己満足気分で追記を。それにしても、自分のこの感じたことをとりあえず書き留めてしまえという気質は本当に趣がないなあと思います。気持ち…