箱雑記ブログ

色々まとめています

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にのんびりな休日。

掃除をしたり、洗濯をしたり、借りてきたDVDを見たり。 ようやく駅前のレンタルビデオショップの会員になったので、以前見て残り3時間で止まっていた24の1シーズン(古)の、残り3時間分をレンタルしてきまして、消化しました。 残り1時間で衝撃の事実発覚。…

それが俺の使命だ

映画見に行ってきました。『亡国のイージス』。 原作ファンなので、果たしてどんな感じになってるのかな、と気になりつつ期待もしつつ行ってきました。 だって配役が。仙石=真田広之、渥美=佐藤浩市って、想像通りじゃないか!何しろ原作のボリュームがな…

ABTドン・キホーテ。

アメリカン・バレエ・シアターの日本公演を見てきました。 演目は『ドン・キホーテ』。 何が何でも見に行かなくては!と一番高い席を奮発して購入して、母と姉と久々のバレエ鑑賞です。ABTのドンキには、私と姉は特別な思い入れがあります。 姉が中学生の頃何も…

とんこつって言ったら第三世代じゃん!

水曜ナイター2回表(でしたか?)行ってまいりました。 今回の水曜ナイターはチケットが抽選になっていて、私は抽選申し込みギリギリで慌てて申し込みをして、ぼーっとしていたら「ご当選されました」的メールを送っていただけたので、わーよかったー見にい…

デタラメ・オン・ザ・ビーチ。

仕事をなんとか切り上げて、当日券で滑り込んで見てきました。エレキコミック単独ライブ。相変わらずばっかだなあーと嬉しくなっちゃう出来で(笑) エレキを生で見るのは久々だったけれど、今立さんの素敵ツッコミと、谷井さんの相変わらずの素敵キャラクタ…

ほらごらんよ僕らなんてちっぽけなもんさ

ゆずのライブに行ってきました。横浜日産スタジアム。 土日2日間みっちり野外でゆず三昧。 この週末は他にもいろんなライブが重なっていたのですが(M-1ツアー、エレキコミック単独、品川庄司単独等々)やっぱりゆずは捨てられませんでした。スタンダードナ…

お笑いバトン。

さてさて、simple azure cubicleのさくらさんからお笑いバトンなるものを受け取りました。さくらさん、ありがとうございます。 では早速。■好きなお笑い芸人を5組あげてください。 キングオブコメディ/POISON GIRL BAND/ラーメンズ/千鳥/チャイルドマシーン5…

運がなかった。

ルミネtheよしもとのチケット先行ですが、何やらいつもよりもサーバが重くてまったくつながらない感じでした。 結果、POISON GIRL BAND単独とユニットコントを取り逃すというオチ。 何度ログインしても「ここから先は有料会員ページです」というメッセージに…

少し前ですが。

『ダニー・ザ・ドッグ』を見てきました。 ちょうど時間が合うのがこの映画でしたので。久々の映画。 リュック・ベッソン原作。この人が好きなので監督やってるわけじゃないと知っていても、きっと私は楽しめるだろうと思ってみてみました。 で、やっぱり楽し…

ボレロ。

ぴあからのメールにとびつく。 『シルヴィ・ギエム 最後のボレロ』 ギエムが来日する! 慌てて日程をチェックして、姉にメール。私も見たいと思ってましたが、そもそもは姉が「ギエムの公演があったらチケット取って」と以前からずっと言っていたから意識し…

チョップリンインストア。

朝、母を駅へ送り、途中で母の忘れ物を取りに帰り、少し自転車で散歩をしてからバナナマン単独ライブのチケットを取る。 自分の分だけなら取れなくてもしょうがないと思えるけれど、友人の分もあったりすると真剣になりますね。今回はなんとか確保できて一安…

こしあんて何?

ルミネtheよしもと7じ9じ、行ってきました。 仕事終わって少しのんびり本屋で買い物してたら、すでにライブ始まっててびっくり。私の腕時計が遅れていた模様。いつの間に・・・。Bコース:漫才。コンサート。 インパルス:歯医者と患者。 ラフ・コントロー…

チョコは延髄にくるらしい。

先日、友人が「ハルさんは山ちゃん(南海キャンディーズ) の話をしてるとすごい笑顔になる」と噂していることが判明したハルでございます。 そんなこんなで、いつの間にやら友人各位の間で「ハルさんてば本当に南海キャンディーズ好きねえ〜」と言われるポジ…

雑談。

昨日に引き続きPOISON GIRL BANDトークライブ「万博」の話など。ポイズンの歴史を年表を見ながら振り返っていたのですが、ちょっと面白かったのが去年のM-1決勝時の話。 昼の12時入りで、本当に長い一日だったのだそうです。 吉田さん曰く、阿部さんが相当緊…

渋谷万博。

POISON GIRL BANDトークライブ『万博』へ行ってまいりました。 大阪のうめだ花月での初めてのトークライブがあって、渋谷eggmanでは2回目。 eggmanは、最後のチャイマトーク以来でした。色々よぎったりして。未だずるずると引き摺る気持ちはなんだかとても潔…

ええ?

バナナマン夏の単独ライブ、地方公演中止という話をいろんなところで知りました。 東京以外の会場がすべておさえられていないことがここにきて判明したとか。そんなのありえるのですか。いったいどういうことなの・・・。 こんなことが本当にありえてしまう…

眠れない。

風邪は治まりましたが、咳がおさまりません。 風邪薬は風邪には良く効くのですが、咳だけに特化しての効能はいまいちでした。 咳が酷くて夜眠れず、朝は自分の咳で起きるという状態がしばらく続いてます。「我が手に拳銃を」読了。 何回目かの読み直しなんで…

引き続き風邪。

あまりにも咳がとまらず風邪が完治しないので、一度ちゃんと休まなくてはこのままずるずる風邪をこじらせてしまいそうだと思ったので、会社を休みました。夏風邪は治りにくいって、クーラーのせいだと思うなあ・・・。

久々のバカ爆走。

久々のバカ爆と言いつつ、1ヶ月間があいただけだったりするので、結局は相変わらずの私です。東京03はなんであんなに面白いんだろう?(笑) オープニングもエンディングも、もう彼らがいるとこんなになっちゃうよ!という盛況ぶりで、嬉しくなってしまった…

クーラーが効き過ぎていけない。

週末から風邪引きです。 朝起きてダメだと思ったら休むと決めているのですが、私は基本的に体が頑丈に出来ているようで、薬を飲めばある程度持ちこたえられます。さすがに残業はせずに帰ってきましたが。 熱はなくても喉がずっと痛いのと、相変わらず職場の…

PS7⇒KIJ。

昼は恵比寿にてPS7。 夜はルミネにてKIJ。豪華2本立て。PS7はバカリズム好きのお友達が大プッシュ中で、ならば見るしかないな、ということで行ってきました。ライブに誘われることが少ない私は誘われたのが嬉しかったのもある(笑) バカリズムプレゼンツの…

今も昔もお菓子は楽しいもんじゃねえか

新鮮ネタライブ(正式名称なんでしたっけ。笑)行ってきました。 深夜のPOISON GIRL BANDのオールナイトニッポン-rをリアルタイムで聴いていたため(さすがに途中で沈没しましたが・・・)寝不足気味故に行きの電車で1駅寝過ごしてしまったのと、ルミネに入…