箱雑記ブログ

色々まとめています

渋谷万博。

POISON GIRL BANDトークライブ『万博』へ行ってまいりました。
大阪のうめだ花月での初めてのトークライブがあって、渋谷eggmanでは2回目。
eggmanは、最後のチャイマトーク以来でした。色々よぎったりして。未だずるずると引き摺る気持ちはなんだかとても潔くなくて自分でも持て余す感じです。
そういえば、私は吉本の芸人さんのトークライブって、実はチャイルドマシーンしか行ったことがないことに気付きました。そうだったそうだった。

POISON GIRL BANDトークライブは、最初に二人でまったりトークがあって、途中で二人それぞれのピントークの時間があって、最後に事前アンケートでのトークがある、という形。時間が押してしまったそうで、最後のアンケートトークはちょっと短いものになってしまっていました。
どんな感じになるのかな、ちょっと物足りないところもあったりするのかな、なんて思って行ったのですが、なかなかどうして、ハードルが低かったせいもあるかもしれませんが、楽しめましたよポイズントーク。見くびってしまってごめんなさい(笑)

ポイズンのトークの面白いところは、普通の会話が気が付くと漫才みたいな歪んだ会話になったりするところ。ANN-Rもそうでしたけど、ああいうことを本当にナチュラルにやってのけるから面白い(笑)
吉田さん、日焼けで肩がひりひりしている、ということを、一体何回リピートしたことか(笑)

途中、現在に至るまでのPOISON GIRL BANDの歴史を年表で振り返っていったのですが、NSCの話とか解散再結成の話とか、なかなか新鮮でした。
ポイズンの初出演テレビってU-CDTVだったんですね!意外。私多分録画して残してると思います。見てたの覚えてるなあ。ビデオどこやったかなあ(笑)
つまりそれくらい急激に上り詰めたコンビだということなんですね。考えて見たら、ちょっと前のルミネには影も形もなかったですもんね。出てたら記憶に残ってると思うもの。1年半もバトルやってたんだ・・・すごいわ(笑)
M-1決勝時の話もいろんな意味で興味深く。タカトシさんが落ち着きはらっていたという話がちょっといいなあと思ったりして。

トークを見ていると何となく気付くことがあって、吉田さんはたくさん喋るのに、阿部さんが何かひとことリアクションを返すとき、それがあまり面白くないとまったく拾いませんね(笑)面白かったりするとちゃんと食いつくんですけど。厳しいなーと思いながら見てました(笑)
阿部さんは自由(笑)気持ちがいいです。

次回も行きたいな。楽しかったので。
時間オーバーも気にならないくらい、なかなか楽しい時間でした。