箱雑記ブログ

色々まとめています

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々。

昨日は神保町花月のアームストロング班へ。シンプルで率直で素敵なお話でした。ああいう分かりやすいストーリーだと、登場人物の心情を表現する演者さんの力量の比重が高いと思うのですが、そういう意味ではフォービーズの伊藤さんがメインどころを担ってお…

色々。

漫才BATTLE G1のメモをアップしてます。 たまたま、本当にたまたま神保町花月がらみでネットの波を泳いでいたところ、又吉さんが劇団さんに脚本を提供する、という話を知りました。私はよく存じ上げなくて申し訳ないのですが、以前チュートの徳井さんが脚本…

漫才BATTLE GROUP1

今回の漫才BATTLEはG1のみ。そういえば前回のコントBATTLEの感想を書いていないことに今になって気付きました。MCは芦沢さん。以下感想。

色々。

ひっそり「ラストニュース」の感想メモをアップしてます。 マヂカルラブリーを見たことがないと言っていた私に、お友達が「M-1予選で見たじゃない」と教えてくれました。ああ、あのコンビか!と思い出しまして、確かに面白かったなあ、と。「ツッコミが山ち…

バトン拾いました。

『愛用バトン』とやらを、おかゆさんのところで拾ってみました。 過去指名されたバトンはやってないのも多々あるくせに、勢いづくと指名もされてないのにやってしまう。忙しいときほどこういうのやりたくなるのって何でしょう。まさに自己満足。

色々。

東京シュール5の覚書を更新しました。感想メモはこちらにアップしてます。 チケットを譲ってくれたお友達には感謝してもし足りないくらいです。本当にありがとうございました。 昨日はLLRの単独へ、本日はグランジの単独へ行ってきました。モリエールに通い…

東京シュール5

土壇場でお友達にチケットを譲ってもらえたライブです。この場を借りてお礼を。ありがとうございました! というわけで、幸運にも足を運ぶことが出来た東京シュール5の初回、何が行われるのか皆目見当がつかず楽しみにしていたのですが、カリカのコントライ…

神保町花月「ラストニュース」

今更ですが、ミルククラウン班の神保町花月を見てきました。すごく良かったです。もう1回見たかったかもしれないなあと思うくらい。感想をネタバレ満載で以下に。

カリカオールナイトトークライブ!! 〜曲がり角のこちら側 黒ヒゲナイト!!〜

黒ヒゲナイト+レギュラー入れ替え戦+置き去りナイト、というすごい夜だったのですが、置き去りは時間の関係で次回に持ち越しということになってました。 内容については置いておいてですね、黒ヒゲナイトということで、私が大好きな恒例の解説・山里氏の素…

色々。

犬の心オールナイトの感想と、漫才三本勝負の感想をそれぞれアップしてます。 現在、金曜に見てきたキングオブコメディのトークライブを絶賛まとめ中なのですが、もう自分で書きながら思い出し笑いをするという非常に気持ち悪い状態(笑)今更ですが、すごく…

漫才三本勝負

ポイズンと囲碁将棋の漫才が3本ずつ見られるなんて、そりゃ行きたいですよ、というわけで行ってきました。漫才三本勝負は初めて足を運びました。MCはあべこうじ氏。以下感想。

犬の心オールナイトトークライブ

すでに何回目か数えることを放棄しました犬の心のオールナイトトークライブに今回も行ってきました。何とか無事に足を運べているのはひとえに周囲の友人のおかげです。ありがとうございます。 ただ、このトークライブは「芸人やっていく限り続けていくつもり…

まとめて。

レンタルしたものばかりですが。ゆれる [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/02/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 216回この商品を含むブログ (600件) を見る鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2…

「サウスバウンド」(奥田英朗)

元過激派の両親を持つ小学生の少年と、その家族のお話。 私の年代にとっては団塊の世代や闘争などの話はリアリティのあるものではなく、本当にファンタジーと同じような感覚で聞く話ではありますが、そういう話を実体験として語れる世代が親である、所謂「団…

色々。

神保町花月の感想をいくつかアップしてます。あと、これの下に映画だの本だの。 本日のAGEAGEを見ていたところ、ノンスモーキンが先日の単独で見た大好きなネタをやっていて、やっぱりこれ面白いわーと思って見てたのですが、このネタのこと単独の感想に書き…

色々。

エリートヤンキー単独ライブのメモをアップしてます。自分のブログを見て、単独単独と単独の2文字が続けざまに並んでいるのが我ながらちょっと壮観。見すぎだ私。 週末は、神保町花月と、世界のナベアツ日本公演へ。ナベアツが最高に気が狂っていて面白かっ…

神保町花月「ヒロイックシンドローム」

千秋楽に足を運んできました。思いのほか楽しめました。何気にあまり神保町花月ではお目にかかれないテーマだったように思います。テーマが嫌いじゃなかったので、最後まで楽しめたような気が。以下感想。