箱雑記ブログ

色々まとめています

バトン拾いました。

『愛用バトン』とやらを、おかゆさんのところで拾ってみました
過去指名されたバトンはやってないのも多々あるくせに、勢いづくと指名もされてないのにやってしまう。忙しいときほどこういうのやりたくなるのって何でしょう。まさに自己満足。


 

携帯

docomo D703i(白)
ストレート携帯をこよなく愛しております。折りたたみをずっと使ってましたけど、ストレートに戻ってきたら離れられなくなった。
あと、電車で自分と同じ携帯を持っている人を見つけるとテンションが下がるタイプです。理由は謎です。
D703iも最近は良く見かけるようになったけれど、今のところは変える予定はなし。ただ、D705iμのサイバー具合は多少気になっております。

財布

UNTITLEDのワインレッドの財布。
もう何年使ってるかな。5年以上は確実です。
昔同じタイプで色違い(オレンジ色)の財布を使っていて、でもそれががま口のところが壊れてしまって、1年程度で泣く泣く卒業させたことがあるのですが、結局同じタイプのものを未だに使っているということは、それくらいこれが好きなのだと思います。

実家に居た頃は乗ってましたが、その車も無理がたたって引退したそうな。お疲れ様でした。

香水

つけません。鼻が良すぎるらしくて、香り系が駄目らしい。

シャンプー

実家に居た頃の行き着けの美容院で買ってたシャンプーが最強で、未だに親に頼んで送ってもらってます。ランポスというやつ。

ボディソープ

なんだったっけ。

洗顔

なかつさん宅にお泊りに行った際に使わせてもらった洗顔フォームがすごく良かったので、それをまねっこして使ってます(笑)

平日は地味に黒のパンプス。
休日は、今はブーツ。ブーツ大好き。スカートが好きなので、ブーツの季節も大好きです。
夏は結構ちゃらちゃらしたサンダルはいてます。足首にくるっと巻いたりするタイプが結構好き。
しかし私の周りが本当によく可愛い靴をはいてるので、自分の探し方の下手さが嫌になる(笑)
ヒール高め。背が中途半端に低いので。

帽子

頭が小さすぎるのか、あらゆる帽子がことごとく似合わないため、まったくかぶりません。癖っ毛なので帽子かぶるとすぐあとがつくというのもある。

歯磨き

なんでしたか。ひとりで使ってるからなかなか使い切らない。

釣竿

なぜこのラインナップに釣竿が入っているのかが謎でしょうがない(笑)
高橋さんじゃあるまいし!

リップクリーム

メンソレータム薬用リップ愛用。唇が万年荒れているのは内臓が弱い証拠だそうな。

ファンデーション

店頭でこれいいですよと紹介してもらったドルティアのクリームのもの。

バイク

乗りません。

EVEは常備薬。最近は胃薬もたまにお世話になります。あと目薬。
春は花粉の薬が手放せない。

マフラー

コートの色に合わせて使い分けてます。そういえば結構種類持ってるかもしれない。
カラシ色かと思えば普通に黒だったりグレーだったり、かと思えばブルーグリーンだったり。マフラーは楽しいですよね。

自転車

そういえばしばらく乗ってない。

マスカラ

使ってないです。ずぼらなのと花粉症なのとで絶対目をこするから。
ただ最近姉にすすめられたマスカラは使ってみようと思ってます。

指輪

昔はつけてたけど、ライブ会場でなくして以来つけてない。
あと、指のサイズが8号だの10号だの中途半端なのでサイズにあう指輪を気軽に買う術がないのも大きな理由。
ちゃんとしたお店でちゃんとした指輪を買えばいいのかもしれないけど、そこまでして欲しいという気にもならず。

ストラップ

昨日までくるりのツアーグッズのストラップでしたが、PE'Zのグッズのストラップが今日届いたので、さっそく付け替えました。シンプルでお気に入り。

以前近所のデパートで安くなってたテンピュール的なもの。

腕時計

swatchのレディースのを使ってますが、いい加減傷だらけなのは恐らく腕時計したまま仕事でパソコンばしばし扱いすぎなのが理由だと思う。
そろそろ新しいのが欲しい気分になってます。ていうか腕時計って種類がいくつかあっても使えるよなーと思う。

煙草

吸いません。

コンビニ

ファミリーマートに縁があります。

お茶

好き。日本茶も紅茶も中国茶も好き。
去年の誕生日に友人に貰ったお茶がお気に入りで、ちょっとずつ大事に飲んでます。

飲料水

水とお茶ばかりです。たまにヨーグルト。

恋してる?

極端な非恋愛体質なんだと思ってましたが、どうやらそれ以上に単に面倒くさがりだということらしい。

手帳

月ごとのカレンダーのページしかない薄いやつで十分。ポケットついててそこにチケットを入れてます。
手帳にこだわりがあるのってかっこいい!と思っていたけれど、自分には向かないことを数年前に自覚して以来、気楽な手帳を使ってます。飽きっぽいからそれくらいでちょうどいいらしい。

ピアス

普段は仕事もあるからシンプルな石のものをつけてます。
連休とかだとうきうきとカラフルなのとかちゃらちゃらなのとかをつけます。楽しい。
ピアスは遊び始めるときりが無いのですが、見始めると止まらない。

下着の色

案外濃い色のが好きだったりする。

主食。

理想の人

佐々木蔵之介氏でぜひ。
言うだけならタダのはず(笑)

お酒

嫌いじゃないですが、家でひとりで飲むほど好きでもない。弱くもないけれど強くもない。
飲むのはもっぱら梅酒。ビール飲める人が羨ましい。最近は甘すぎても駄目なので、白ワインとかがちょうどいい。

サングラス

持ってないです。眼鏡は使うけど。

緑ブームが止まりません。好きで好きでもう・・・。
カーキや青っぽい緑も好きなんですが、ビリジアンな緑とかも実は大好き。
深めのビリジアンの春コートが欲しい。緑のスカートも欲しい。

ゲーム

高校くらいまではよくやってました。ドラクエ世代ストライクど真ん中。
最近は、移動中にDSをやったりすることがたまにある。ちょうど今、職場の後輩が貸してくれたFF4のDSやってます。
今度会うときDQ4持っていきます!(私信)

好きなタイプ

癖の強い負けず嫌いが好き。
変化球で勝負できるタイプに弱い。
冷静なタイプとか思慮深いタイプにも弱い。
あと、どういうわけかいいなあと憧れるタイプは男女問わずAB型が多い。
自分と正反対のタイプに憧れます。人間は自分にないものを求めるんですね。ちなみに癖の強い負けず嫌いというのは冷静に考えてみるとまんま私の姉です(笑)

あまりよくない。頭のいい人が羨ましい。
理屈っぽい。これは家系なのでしょうがない。
髪型は、ここ数年で5回くらいロングヘア挑戦に断念して、最近は開き直って短くしました。ショートボブとでも言おうか。しばらくはこのくらいの長さをうろうろしていると思われる。

愛用品を知りたい5人を指名

とりあえずいつもお世話になってる友人各位が見てたらやってみてほしいと思ったけど、友人の持ち物とかは案外知ってたりするんですよね(笑)
なので、まだ見ぬそこのあなた様がやってくださってそっとトラバとかくださったら、へえーと新鮮な気分で見に行けるような気がします(笑)
でも友人各位もやってみてほしいので、よかったらやってみてください。