箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

東京シュール5の覚書を更新しました。感想メモはこちらにアップしてます。
チケットを譲ってくれたお友達には感謝してもし足りないくらいです。本当にありがとうございました。


昨日はLLRの単独へ、本日はグランジの単独へ行ってきました。モリエールに通いすぎました。でもきっとこれ以降もチーモン・ラフコンとモリエールに通われる方も多いのだろうなと思うと、それはそれで大変ですよね。立て続けに単独ライブに向かわれる皆様、お体はお大事に。


黒ヒゲナイトの山里語録の需要の高さに驚いております。自分が好きなだけで書き出してみたのですが、どんだけ黒ヒゲ界隈で人気者だ山ちゃん。
ひょっとしたら、今世の中で最も山里亮太の存在を望んでいるのは、他のどこでもない、ロフトプラスワンでの黒ヒゲナイトではなかろうか。
ということは、山里さんが最も輝ける場所は、主催者が客に仮面を配って被らせようとするような*1、そんなアングラな地下闘技場であるということなのでしょうか。
山里さんは、そんなご自分に対する世間の希望を分かっておられるのでしょうか。その答えは、黒ヒゲナイトのためだけに黒いスーツ姿で決めてきた山里さんの姿が語っているような、いないような、どうでもいいような。

*1:第2回の黒ヒゲでしたか?