箱雑記ブログ

色々まとめています

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンガンライブ→大喜利ライブ②

ガンガンライブの後は、笑い飯・千鳥の大喜利ライブへ。 すごく後ろの方の席で見てましたが、baseは後ろでも問題なくよく見えます。大喜利:笑い飯/千鳥/にのうらご西森/天竺鼠川原演芸:エッセンスボックス(ジャルジャル) 演芸:ミスタートゥモロー(ジャ…

ガンガンライブ→大喜利ライブ①

実は通常のガンガンライブは初めてでした。 以下、ネタのタイトルなどは便宜上つけたものです。元気ハツラツぅ?CMバトル(MC田中上坂)[オープニング]笑い飯MCブロンクス:いちゃつくカップル 青空:楽しいこと 中山功太:モノマネ(ネタ前に無限ループな前…

更新しました。

6/19(月)のPOISON GIRL BANDトークライブ『万博』の覚書を更新しました。書いてて、まーったりトークだった記憶だったのに、よくよく見返してみたら阿部さんは下ネタ満開だし吉田さんは大喜利で自由にやってるしで、なんだかんだと動きは多かったのですね。…

働いて働いた後遠征。

年休消化のつもりで今週金曜に休みを取っているのですが、考えてみれば四半期決算期の月末に休むって業務的に厳しいわけで、今週はいろいろと大変でした。自業自得とはいえ。で、そんな中、もう2週間くらい前から決めていた、タイ料理を囲む夕べには何として…

助けてください!

と、他所様の様々なレポを読ませていただいて、世界の中心で叫びたい気分が収まりません。 ジャルジャル初のソロライブ、どうやら素晴らしかったようで。 本当につい先日まで行こうかどうか迷いに迷って、でもどう考えても仕事のスケジュール的に無理!とい…

タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006〜つゆなのに、やる。〜

タカトシさんの単独ライブツアーの東京公演へ行ってきました。念願のタカトシ単独!このライブをご一緒したのは、チャイマトークをずっと一緒に見ていたお友達。最後のトークライブ時も一緒にいて、解散宣言に呆然としてお互いぼんやりとしたまま帰っていっ…

笑い飯の年末は忙しくなる予定ですライブ

笑い飯のルミネ単独ライブへ行ってきました。 笑い飯単独は、昨年のツアー東京公演以来。今回は、「カタログライブ」を銘打って、最近の漫才や、過去にローカルで放送された映像ネタや、漫才を題材にしたコント(!)や、トークコーナー、いつものような大喜…

POISON GIRL BANDトークライブ『万博』

POISON GIRL BANDトークライブ「万博」へ行ってきました。 もう何ヶ月も仕事で行けてなかったので、今月は仕事で外に出た勢いでそのまま行ってきました。久々に行ってみたらば、相変わらずというか最後に行った日以上のまったりぶり。 舞台上の二人がまった…

サンボマスターのライブに行ってきた!

一度足を運びたいと思っていた、サンボマスターのライブに行ってきました。 誘ってくれたお友達に感謝! 野音だったのですが、私は野音でやたらと雨に遭遇する人間で、今回も見事に雨。それでもライブ始まってから止んでくれたのですが、PE'Zや東京ダイナマ…

池袋でお笑いライブ。

チクる!と池袋を天秤にかけ、チクる!は本当に行きたかったら大阪でも長野でも行けばいい!という大変に無謀な結論を出して、池袋を選択。 タカアンドトシ/カリカ/千鳥/友近/永井祐一郎がまとめて見られるライブなんて、ルミネ通常公演だってなかなかないじ…

笑魂伝承

島田洋七師匠の定期ライブ、笑魂伝承に行ってきました。 このライブ、過去何度も行きたいと思って、でも予定が合わずに行けなくて・・・を繰り返していたのですが、千鳥ゲストという今回ようやく行くことが出来ました。前半は師匠の時事トーク。 後半はゲス…

自分に正直すぎ。

忙しくなるとあからさまに何も書けなくなるハルです。 一日おきで出張があったりしてます。そんな中、少し先の話なのですが、年休消化ついでに6/30→7/1と大阪へ行く予定です。 で、7/1は夜のライブまで何の予定もなく時間があるので、実は初めてゆっくり大阪…

ダイナマイト関西オープントーナメント2006(ルミネtheよしもと予選)

ルミネ予選、2日間見てまいりました。今更ですが、感想など。・1日目 アンガールズと、POISON GIRL BAND吉田さんと、カナリア安達さんという、とにかく細長い人たちと、ピース又吉くん・ハリセンボン箕輪さんというルミネにおける死神が二人、一堂に会すとい…

更新しました。

Q&A by東京大喜利倶楽部(TOC)の覚書を更新しました。 とりあえずTOC-DBのみ更新してますので、気になってくださる方はTOC-DBへどうぞ。3日は念願のダイナマイト関西ルミネ予選①へ行ってきました。いいもの見れました。 明日もありますので、今日はとりあえ…

Q&A by東京大喜利倶楽部(TOC)

2回目の東京大喜利倶楽部。前回に引き続き、行ってまいりました。 内容詳細につきましては、TOC-DBをどうぞ。前回のTOCがただの「東京大喜利倶楽部」であったのに対し、今回は「Q&A」という枕詞がついている。 これはなんだろうとずっと思っていたのですが、…