箱雑記ブログ

色々まとめています

働いて働いた後遠征。

年休消化のつもりで今週金曜に休みを取っているのですが、考えてみれば四半期決算期の月末に休むって業務的に厳しいわけで、今週はいろいろと大変でした。自業自得とはいえ。

で、そんな中、もう2週間くらい前から決めていた、タイ料理を囲む夕べには何としてでも行くと決めて、昨日はギリギリまで仕事をして下北沢へ。
毎度おなじみバーン・キラオにて、友達3人と4時間くらい延々食べて飲んで喋ってきました。
本当に何度でも言いますが、ここのグリーンカレートムヤムクンは絶品です。新宿店と下北沢店両方ともよく行きますが、久々に下北沢店に行ったら、新宿店よりも価格体系が良心的なような・・・気のせい?(笑)
新宿店は夕方から深夜までの営業ですが、下北沢店は場所柄か昼からやっているのでランチもあるんですよね。いつも夜ばっかりなので、一度行ってみたい。
本当に美味しいのですが、何しろタイ料理なので、料理のほとんどが何かしら辛いんです。友達には辛いのが苦手な子も多いので、みんなでわーっと行こう!というのが出来ないのだけが難点。本当に辛いのが大丈夫な人でないと誘えないのだけがもったいない。
辛いのもナンプラーレモングラスもどんとこいという方は、本多劇場北沢タウンホールのついでにぜひ。

集まった友人は、そりゃもう気心の知れまくった友達で、お久しぶりだったりこないだはどうもだったりで、異様に会話が弾みました。アホな話ばかりしてました。みんな男の趣味がばらばらで面白い(笑)
昔よく見たテレビの話とか(微妙に世代がずれているのがまた面白い)、本の話マンガの話映画の話、仕事の話もちょっとだけ。お笑いの話もしました、みんな管轄がばらばらだけど。
最近よく聞くツンデレがどうのとか、本気でアホな話も(笑)私たちは全員よく分かっていなかったのですが、ツンデレの定義ってどんなのなんだろ?素直じゃないということなのか、意地っ張りということなのか、人見知りだけど打ち解けると素直になるとか、普段つんけんしてるのにふとしたときに隙が見えるとか、いろんな説が出てきたのですが、出てきたところで正解を誰も知らないので、なんとも不毛な話題でした(笑)

で、閉店ギリギリまでひたすら喋って、その後やっと解散。私ともう一人は次の日も仕事だし、ということで。
電車にのって一人になって、そこでようやく携帯に保存しておいた10%引きクーポンを出すことを忘れていたことに気付く。
やってしまった。バーン・キラオで食事するといつも忘れる!(笑)料理が美味しくて満足して気分良く店を出てきてしまうからいけない。

今回は私がどうしてもバーン・キラオで食事したかったせいで、辛いのがダメな友達は合流できなかったから、次回はプレゴ・プレゴでチーズリゾットを囲む夕べを開催予定(笑)ここもクーポンを使い忘れるお店。

さて、明日から2日間ほど大阪にまいります。
困ったのは、バナナマンのチケットを取るために大阪まで行ってぴあに並ぶことを考えている自分(笑)
土曜昼はそんなこんなで暇してる可能性ありますので、ゆっくりお茶でもしてようと思います。