箱雑記ブログ

色々まとめています

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平成ノブシコブシ単独ライブ『御コント』inルミネ

きっと彼らのことを愛してやまない人ほど、どうなることかと心配していたであろうノブシコブシのルミネ単独ライブ(笑)に行ってきました。 ほんとにね、大丈夫なのかとはらはらしてました。面白いもの見せて欲しいと思ってました。が、結局終わってみたら、…

フットボールアワーとか

前回がとっても楽しかったのと、今回のゲストがまた楽しそうなラインナップだったので、行ってきました。 今回のゲストは、2丁拳銃と、チュートリアルと、ザ・パンチ。文字だけで並べた際のザ・パンチの浮きっぷりが楽しすぎる(笑) 相変わらず、ネタありト…

ダイナマイト関西オープントーナメント2006開幕戦

年休消化を利用して、行ってきました開幕戦。 今回はむるさんとご一緒。宿泊先の手配までやっていただきました。ありがとう! 少し早めに大阪入りして、さくらさんにもお会いできまして。さくらさんお忙しい中お付き合いいただいてこれまたありがとう!次こ…

POISON GIRL BANDトークライブ『万博』

仕事の合間をなんとか見つけて、万博へ行ってきました。今回は、二人トーク・阿部トーク・吉田トークの他に、野球に関するトークがありまして、珍しくゲストも。 モンキーターン坂元さんと、アームストロング安村さんと、シューレスジョーさんと、吉田さんで…

思い出は美しいけれど。

麒麟がbaseよしもとを9月いっぱいで卒業だとか。 おかゆさんに教えていただいてびっくりしました。 いや、いつかは卒業だよな、と思っていたけれど。私はワラキチが「今のbaseを見ておかないと勿体無いな」と思ったきっかけだったので、あの3組が一緒にライ…

千原兄弟コントライブ『15弱』

千原兄弟がコントライブをやるからには、とにもかくにも何を置いても行くでしょう、ということで行ってきました。 困るのは、よりにもよって東京03の単独ライブと日程丸被りだったこと。どっちも絶対捨てられないじゃないですか。全編、短いものから長いもの…

バトン。

人生初、岩盤浴を体験してまいりました。 岩盤浴、職場の同期や先輩が超オススメしていたので、近所にあるし行ってみようかなーと思っていたのですが、いやあ、これはいいですね。 私は新陳代謝が悪くて夏でもあまり汗をかかないので、あれだけだらだらと汗…

色々まとめて。

週末は、服とバッグ以外の買い物を久々に色々としました。 門前仲町まで繰り出して、深川めしに舌鼓を打ったり、お友達オススメのケーキ屋さんで美味しいケーキを食べたり。門前仲町は小さな浅草みたいな下町の町並みで、とっても素敵な散歩エリアでした。CD…

ドナイシタイン博士のひみつ学会 初恋のひみつ→ヨシモト無限大

ようやく、初学会でございます。今までずっと都合がつかずに足を運べずにいましたが、念願かないました。今年はこういうことが多い気がする。これ、まだ大阪での公演も控えているので詳細は伏せますが、面白かった・・・! 演劇知識の浅い私は、粟根さんがゲ…

千鳥ソロライブ『ヌーヌヌー』

なんと意味不明な単独タイトルであることか。千鳥のソロライブ「ヌーヌヌー」に行ってきました。 ヌーヌヌーとは、大悟さんの生まれた島における伝説の動物である、らしい(笑) 以下、個々のネタの説明は便宜上のものです。[オープニング映像] 漫才:先輩と…

更新しました。

7/5(水)の「フットボールアワーとか」の覚書を更新しました。すごくすごく面白かったライブなので、忘れてしまう前に書かなきゃ、と(笑)更新がはかどるということは、仕事が一段落してちょっと余裕があるということです。 おかげさまで事あるごとにバー…

みーんなよしもとサマーフェスティバル

久々の銀座ということで、午前中から家を出まして、映画を見てきました。 『間宮兄弟』。やっとです。むるさんと一緒に行こうと言っていたのになかなか見に行けず、いつ上映が終了しちゃうだろうと心配になって行ってきてしまった。(むるさん、このお詫びは…

更新しました。

6月30日の笑い飯・千鳥の大喜利ライブの覚書 7月1日のガンガンTALK LIVEの覚書更新しました。よろしければご覧ください。 しかしトークライブは色々盛りだくさん過ぎて、うろ覚えなところが多すぎました。 面白すぎるところはメモも取れずに大笑いしていて、…

フットボールアワーとか。

フットボールアワーが最近はじめたらしきライブに行ってきました。 前々回は別のライブが被ったか何かで行けず、前回は千鳥の名前があったので会社を休むかーと思っていたところ、千鳥の出演が中止になり東京ダイナマイトに変更され、すごく行きたかったけれ…

そうそう、更新したんですよ。

6/30(金)のガンガンライブ覚書を更新してます。近年稀に見るハイペースで自画自賛。 書いてて思ったんですが、鎌鼬の負の空気は、キングオブコメディのそれに近いものがあるかもしれない。 ネタ中に恐ろしい絶叫があったりするところとか(笑) そりゃあ好…

怒涛の新ネタコント20連発!!!

ルミネでの新ネタライブに行ってきました。 何が目当てかと言われたら、もうピンポイントで犬の心の新ネタ、でございます。 犬の心の新ネタがどうしても見たかったのです。 以下、ネタのタイトルは便宜上勝手につけたものです。

ガンガントークライブ

大阪に来たんだから、とりあえず見られるだけライブを見て帰ろうという覚悟のもと、足を運んだガンガントークライブ。 baseでのトークライブというのが個人的に新鮮だったというのもありますが、要するにジャルジャル目当てというだけの話です(笑)とろサー…