箱雑記ブログ

色々まとめています

フットボールアワーとか

前回がとっても楽しかったのと、今回のゲストがまた楽しそうなラインナップだったので、行ってきました。
今回のゲストは、2丁拳銃と、チュートリアルと、ザ・パンチ。文字だけで並べた際のザ・パンチの浮きっぷりが楽しすぎる(笑)
相変わらず、ネタありトークありゲームありで、本当に盛りだくさんの2時間。やっぱりこのライブは充実感ありまくりで大好きだなあ。

浜崎さんの妙なキャラの立ちっぷりがすごく楽しかった(笑)松尾・浜崎の後でザ・パンチになったって言ってたけど、私が彼らを知った頃にはパラメだったような気がする。浜崎さんもまだパンチじゃなかった気がする。だからパンチになったのを始めて見たとき何事かと思った気がする。芸人に歴史あり(笑)松尾さんは当時から全然変わらないような感じなのに。不思議。
フットもチュートもパンチパーマに食いつきすぎで笑いました。ルミネ芸人同士じゃ今更そんな展開にはならないからなあ。こういうのがあるから、東西混合ライブは面白い(笑)

チュートリアルはネタもさることながら、徳井さんのナチュラルな男前自覚ぶりに大笑い。そしてそれ以上に福田さんの出来るツッコミ芸人ぶりがとことん頼もしいです。
そして相変わらず、Hの上手い下手で口論になるチュートリアルに、私も飽きずに笑ったのでした。幼馴染ってここに至るまでのお互いのこと知り尽くしすぎてて怖いと思った(笑)
2丁拳銃は、すごく久々に見た気がします。ネタもずいぶん見てなかったなーと思いながら見ました。修士さんがトーク中終始男前で素敵だったのに対して小堀さんの期待を外さないキャラぶり(笑)なんとも小粋なコントラスト。
ホスト役のフットボールアワーの面白さは言わずもがな。トークコーナーにおける後藤さんの小気味のよい仕切りは、一見の価値ありだなあと改めて思いました。ほんと面白い。ちゃんとまとめる時と、周りのトークにのっかって騒ぎ倒す時の、メリハリがとことん気持ちいい。
そして岩尾さんの事前アンケートランキングによる見事ないじられぶりには、貫禄すら感じます(笑)

最後のゲームコーナーは、文字に表せない即興一発ギャグの応酬となりました。
徳井さんの追い詰められてのギャグに大笑い。松尾さんの人名ギャグのずるさも笑った。浜崎さんは色々とずるい(笑)
そして今回も、福田さんの手によって最後はMCであったはずの後藤さんのギャグ披露となったのでした。ここらへんの呼吸にも感動するけど、後藤さんのてんぱる姿も面白すぎます。

次回のゲストはまだ決まっていないのかな?
月に2回ずつもやっていくなんて、精力的すぎ!でも本当に面白いので、行ける時にはなるべく足を運んでいきたいと思いました。
ぜひ近いうちに懲りずに千鳥を呼んでいただきたい。そして今度は正規に東京ダイナマイトを呼んでいただきたい!