箱雑記ブログ

色々まとめています

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の心単独ライブ「ババババババ」

非常に今更ですが、犬の心の初ルミネ単独ライブに行ってきました。以下感想。

色々。

恐らく4月頭まで更新滞ります。万が一覗いていただいている方がいらっしゃったらごめんなさい。特に何か特別なことがあるわけでもなく、単純に年に一度の年度末処理に追われているからです。今の職場にきてから、年を追うごとに年度末の事務処理の量が倍ずつ…

東京シュール5

東京シュール5に行ってきました。 あまりにも今更なので、とりあえず覚書を上げてみました。よろしければご覧ください。 本当に面白くて面白くて、もう私はシュール5に夢中です(笑)でもTシャツは買いませんでした。あのTシャツに書かれた文面がすごく知り…

色々。

ライス単独ライブの感想をアップしてます。 神保町花月のポイズン班を見に行ってきました。ポイズンやあべさんはもちろんですが、LLRがどんどん好きになる(笑)私にはかけらもないと思っていた母性らしき感覚を、伊藤ちゃんを見ていると不思議と呼び起こさ…

ライス単独ライブ「マフェ&バザバザ」

念願のライスの単独ライブに行ってきました。初単独行けてよかったなあ。やっぱりあの人達はすごいね、なんて話に自然になってしまった終演後です。それにしてもシアターブラッツ、超満員。次はぜひとももう少し広いキャパでやっていただきたいです。以下感…

色々。

地味に色々更新してます。林theキャットの感想とか、こないだの犬の心のトークライブとか、あと映画も見た。映話はそういえば感想途中で放り投げてました。「仕事を言い訳にしないって約束でしょ」という春子(@ことのは)の台詞を思い出してしまう。これを…

「ガチ☆ボーイ」

http://www.go-go-igarashi.jp/ 先日の映話(まだ感想かけてない)にて、宮地さんと吉田さんが見てきた映画。お二人、特に宮地さんがすごく良かった、と言っていたのと、お二人のプレゼンが絶妙な感じだったのと、聞いたあらすじが好きな感じだったのとで、…

林theキャット追記。

コントそれぞれの感想とか色々。ネタバレ満載です。

林theキャット

去年のMEETS以来の、カリカが作るがっつりコントの世界を見に行ってきました。久々に見たというのもあるかもしれませんが、なかなかの衝撃度で、私の中ではこの公演に関していろんな疑問や感情を落ち着けさせるのに久々に時間がかかりました。そんな時間のな…

最近買ったCD。

PIANOHEAD(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: H ZETT M,HIRO:N,DJ Mass,PE'Z出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)発売日: 2008/02/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (23件) を見る1回目聴いたときには「5+8=11」よりしっ…

映話予習。

以前に比べれば定期的に見てはいるのですが、なかなか思うようにいきません。 とりあえずこれを見た。フライ,ダディ,フライ [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2005/12/09メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (167件) を見るそもそも金城一紀…

色々。

神保町花月の「ことのは」の感想を更新してみました。 3月に入ってはかったように花粉の猛威にさらされてます。いつも病院で処方してもらう薬でこの時期を乗り切るのですが、それが今年はまだ入手できてないので、市販の漢方薬?の鼻炎の薬でかろうじて耐え…

犬の心トークライブ

真昼間の犬の心のトークライブに行ってきました。だいぶ今更感満載なので、簡単に時系列ごちゃごちゃの感想を。

神保町花月『ことのは』

アームストロング班の神保町花月、週末も見てきました。平日見てきたときにも書きましたが、お話そのものはシンプルで、真新しいものは無かったのですが、父と娘というテーマの普遍性もあって、とっても素敵なお話でした。久々に複数回神保町に足を運んだと…