箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

恐らく4月頭まで更新滞ります。万が一覗いていただいている方がいらっしゃったらごめんなさい。特に何か特別なことがあるわけでもなく、単純に年に一度の年度末処理に追われているからです。今の職場にきてから、年を追うごとに年度末の事務処理の量が倍ずつ増えていって、毎年もうだめだと思うのに次の年にはもっとだめだという状況に追い込まれます。恐ろしい。


シュール5に行ったり、ケチャップナイトに行ったり、神保町花月グランジ班を見に行ったり、東京大吾組を見に行ったり、行くだけは行ってます。ただ仕事の都合で予定していたライブに行けなかったり遅刻したりしてます。悔しいなあ。
ケチャップナイトは遅刻してしまったのでメモ等は残せませんが、どうしても書き留めておきたいことがひとつ。根建さんが、チャンジャがお好きらしくひたすら食べていた文田さんにチャンジャを食べさせられたとき、チャンジャに対して「辛い」ではなく「赤い!」と言ったのを聞いて、その瞬間「片桐仁・・・!」と顔を合わせて震えた私と友人がいましたよ、と(笑)そうか根建さんは片桐イズムを受け継ぐ可能性があるのか、と誰にとってもどうでもいいことを思ったのでした。これはすごいスーパーノヴァですよ(笑)