箱雑記ブログ

色々まとめています

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

U-8

行ってきました。仕事の都合で遅刻してしまいまして、オープニング?とはんにゃのネタが見られなかったのが残念。全部見られなかったので、簡単にメモのみ。 若月/キャベツ確認中/しずる/かたつむり/はんにゃ

フライングで。

入手してきた!残業たっぷりした後にタワレコに駆け込みました。どんだけ楽しみだったのか。 今から聴きます。起きて寝る -FUNNY DAY & HARD NIGHT- (初回限定盤)アーティスト: PE’Z出版社/メーカー: ロードランナー・ジャパン発売日: 2007/03/28メディア: C…

色々。

漫才BATTLEのG2とG1の感想を追記してます。 そんな漫才BATTLEで、久しぶりに犬の心のニュースのネタを見たことから、最後に見たのいつかなーと思って個人的メモをひっくり返していたところ、最初にニュースのネタを見たときのメモを発掘。いつだったかの5じ…

とりあえず。

コントショーについて軽く書いてみました。あと週末にU-1とかなんか色々追記してます。 とりあえず今の私は、日曜の吉本漫才BATTLEのGROUP3にて、しずるが出ていてしかも優勝してのけたと知り、GROUP3に足を運ばなかったことを猛烈に後悔している最中です。…

吉本漫才BATTLE GROUP1

GROUP2に引き続き行ってきました。以下感想を。

吉本漫才BATTLE GROUP2

行ってきました。前回の漫才BATTLEは足を運べなかったので、今回が初。 以下、感想をざっくり。

東京吉本コントショー 春の大増量3HSP

コントショー、久々です。コントショーは基本的に時間制限なくそれぞれの勝負ネタをたっぷり見られるという印象があるので、見にいけると嬉しいです。以下ざっくり。

色々。

昨日の試合について色々見ていたら見つけた。おちゃめなベテランの話に笑うしかなかった(笑)監督に向かってふてぶてしいったらない、と思いつつも、こういう冗談が飛び交う雰囲気の良いチームということかな。私はヴェルディサポではないのですが、最近の…

U-1グランプリ case01『取調室』

千秋楽に行ってきました。よく足運んだなあ我ながら。 以下、コントの内容について感想を。盛大にネタバレしてますので、DVD等映像になった場合にネタバレが嫌だという方はご注意ください。

J2 東京ヴェルディ1969vsセレッソ大阪(味の素スタジアム)

お天気もよく、セレッソ見たいし、味スタしばらく行ってないなあ、というのもあって、行ってきました。 味スタ、何年ぶりだろう・・・(最近こんなことばかり言ってる気がする)何気にお気に入りのスタジアムですが、真面目に最後に行ったのはストイコビッチ…

色々。

少しご無沙汰してたので、ちょっと日常のことなど。 あ、18日に追記してます。ラーメンズのことをちょっと、あとU-1の大まかな感想を。 もつ鍋を食べる。 先週、姉から「ご飯食べに行こうよー」というメールが入り、木曜に行ってきました。 前にも書いたよう…

U-1グランプリ case1『取調室』

夜公演に行ってきました。以下感想。コントの内容には言及してません。

ラーメンズ第16回公演『TEXT』

ラーメンズ、行ってきました。やっと見てきました。 ラーメンズは、やはりラーメンズでした。 1年ぶり?のラーメンズは魂に染みました。帰ってきてくれてありがとう。 感想を書こうと思っていたのですが、オールナイト明けの弱い頭で見に行ったため、最後の…

カリカオールナイトトークライブ 〜曲がり角のこちら側〜 カリカ10周年記念スペシャル

今更なのと、お友達ががっつり流れを書いてくれているのとで、とりあえずさらっと。

スペシャルオールスター

スペオルを見るのはいったい何年ぶりだろう。普通にポイズンさん目当てだったのですが、後からキングも追加されてて大喜び。作家誰ー?(@中山功太)

U-1グランプリ case01『取調室』

初日行ってきました。以下、コントに関する感想やネタバレはないです。出演者に関して軽くメモ。ちなみに、本日は後ろの方にわりと空席があって、当日券情報もかなり親切に更新されているので、もし気になる方がいらっしゃるようならチェックしてみるのもい…

JET GIG

行ってきました。開場時間をだいぶ過ぎてから客席に辿りついたところ、余裕ありまくりの座席配置(昨年9月のTOC状態)、空席除けば満席状態、という状況にちょっと唖然とした(笑)今まで見てきた何回かのJETGIGはいつも素敵な盛況具合具合だったので。 ゆっ…

色々。

4分×2本の感想とか追記してます。金曜のライブ2つについてはメモ程度に。 土曜に会ったお友達に、火傷の話をして患部を見せたところ、「医者に行きなさい!」と愛ある叱咤(と勝手に解釈)を貰ったので、日曜にあいている皮膚科の医者を調べて行ってきました…

漫才ライブ『4分×2本』関東版A

カリカ主催の漫才ライブ初回、行ってきました。 開演前とライブ後会場にかかってたのがくるりの「NIKKI」でした。家城さんブームなのかな?個人的にくるりで1、2を争うくらい好きなアルバムだったりする。 パンクブーブー/カリカ/POISON GIRL BAND/ラフ・コ…

9期vs10期

オールナイトのライブでした。 時間が長い上に出演者が多くて頭が回らなかったので、これまた記憶と時間に余裕があれば追記する、ということで。とりあえず、9期と10期のネタ対決があったのですが、ライスのネタ*1が悔しいくらい面白くてお見事だったのと、…

吉本新人計画 〜BUSSINESS CLASS 2〜

行ってました。記憶と時間に余裕があれば追記します。 このライブでのしずるのネタがすごく面白くて、本当に気持ちよく笑いました。やっぱりちょっと、カリカ閥の匂いがする(笑) 何より可笑しかったのがMCカナリアで、ボンさんが曰く初仕切り!ということ…

更新しました。

やっと、2月24日の犬の心オールナイトトークライブの覚書を更新しました。 さすがに今更感漂いまくりですが、こういうのは自己満足なのでいいかな、と。しかも、結構な長さになったのに、正確度合いについては長さと反比例してます。すみません。自己満足と…

色々。

昨日のマギーさんの雑記に、ノブシコブシ徳井さんが見事な白目姿で登場してました。どこに行っても変わらない徳井さんのこのスタンスは気持ちいいなあ(笑)徳井さんのブログにもマギーさんがいて、なんだか微笑ましい。現在大荒れの吉村さんのブログには八…

ルーツを見た。

キリンラガービールのCMでYMOの2007年度版の「RYDEEN 79/07」が流れているのを見て以来、どうしてもどうしても欲しくてたまらなくなってしまったため、買ってきたのがこのアルバム。ソリッド・ステイト・サヴァイヴァーアーティスト: YELLOW MAGIC ORCHESTRA…

びっくりしました。

お友達に教えていただいて、4月からのヨシモト無限大の二部MC陣が公開されているのを知りました。おおーと思うような豪華で華のあるメンバーの中に、月見草のごとくひっそりと、ポイズンさんの名前があるのを確かに確認しました。 本当なんだ・・・(笑)い…

色々。

週末の音楽ライブとサッカー観戦のこととか追記したりしましたが、音楽ライブの方を追記したかったのには理由があって、音楽のライブにおいて、舞台上で布団を30分叩かれた時と、ほぼ同じ空気を感じるなどという、まったく予想だにしない衝撃に鉢合わせした…

LIVE STAND 07の出演者第一弾。

公式サイトに出てましたが、なんだろう、この夏フェスをそのまま踏襲した宣伝展開(笑)ちょっともぞもぞするのは私だけでしょうか。 音楽フェスと同じように、芸人さんはそれぞれの日程に分かれている、ということらしい。ということは、音楽フェスと同じよ…

サッカーJ2 東京ヴェルディ1969vsザスパ草津(国立競技場)

Jリーグの開幕戦を見に行くのは何年ぶりだろう。 前日あまりに花粉が酷かったので、直前まで行くのを迷っていたのですが、国立と名波が揃ったときは私はいつもいいもの見てるんだよなーと思い、行ってきました。

H ZETT M『ピアノイズ イン トーキョー』

謎の新人H ZETT M氏(笑)のライブに行ってきました。 大阪公演がまだ残っているので、隠しておきます。というか短くまとめるつもりが長くなりました。もう短くまとめようと思うと長くなるのかもしれない。長々書かないとまとまらないってことは、文章書く能…

「サッカーがやってきた ザスパ草津という実験」(辻谷秋人)

地元にJリーグのクラブチームが出来るという夢のようなことを実現してくれたのがザスパなので、この本をたまたま見かけていい機会だからと読んでみました。 同じ県内在住の人間でも、突然ふってわいたザスパのJリーグを目指す動きには驚いたものですが、その…