箱雑記ブログ

色々まとめています

9期vs10期

オールナイトのライブでした。
時間が長い上に出演者が多くて頭が回らなかったので、これまた記憶と時間に余裕があれば追記する、ということで。

とりあえず、9期と10期のネタ対決があったのですが、ライスのネタ*1が悔しいくらい面白くてお見事だったのと、しずるのネタ*2がシュールでもなんでもない、村上さんお得意のうまいこと言うのを駆使しまくった、ただただおばかでインパクトだけは抜群のネタだったことが5時間で一番の思い出です。しずるってたまにああいうどうしようもないネタやるんですね!ばかすぎる!*3
ライスは、今のところネタを見てイマイチと思ったことがないです。抜群に安定してて、それぞれがちゃんとしっかり面白くて、個性もあって、こう見るたびに面白いと、一周回ってなぜか悔しくなります。


深夜の大喜利がどうしても不発気味なのはどこのオールナイトでもあることなのでしょうか(笑)なんだか全体的にふわふわしてた。悪い空気ではなく。
トレンディーエンジェルさんのネタ中の「3月9日」替え歌に大いに笑ったのですが、中身を覚えていないのはどういうことだろう(笑)
あと何故か妙に記憶に残ってるのが、エンディングでシュールシュールと周囲に連呼されている村上さんに対して、遊びに来ていたLLR福田さんが「シュールって言われたときの目が怖いよ」「レインボーアタックのときの目だよ」と言っていたこと(笑)村上さんは、もっとシュールをもったいつけた方がいいと思う!(笑)

*1:オムニバス借金コント

*2:将棋部の彼氏とかまってもらえない彼女のコント

*3:いつものことですが、褒めてます。