箱雑記ブログ

色々まとめています

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑音フェティッシュ VOL.59

初めて足を運びました、雑音フェティッシュ。しずる目当てでしたというのは今更隠してもしょうがないので白状しますが(笑)、それにしても素敵な出演者ラインナップで、久々の吉本以外のライブ、しかも初めて見に行くライブというのも手伝って、相当わくわ…

漫才☆大作戦B 4分×2本

どうやらポイズン主催の新ネタ漫才ライブですが、Aに行くことが出来なかったのでとりあえずBに足を運んでみました。 行ってみたら、当初出ていた出演者の他にも芸人さんが見られて、しかも他事務所芸人さんが2組も!お得すぎる。以下感想。 MC:芦沢和哉 POI…

色々。

先日のJET GIGとかメモアップしてます。東京シュール5については感想のメモと、覚書も。 22日はJET GIGの前に初のAGEAGEプロジェクトを見に行ってきました。1分ネタで30組を越す中から突出していくのはとんでもない作業だなあと、見ていて途方に暮れてしまっ…

JET GIG

久々に足を運んだいつぶりかのJET GIG。若手の新ネタライブという位置づけだったのを、オープニングのえんにちのトークで思い出すというくらいには久々でした。結構な数の若手の新ネタが余裕を持った時間の中でがっつり見られるので、何気にお気に入りのライ…

東京シュール5

3回目の東京シュールを見てきました。相変わらず何が起きるのか予測が難しいという贅沢なライブである上、しずる復帰も重なって、だいぶ大変なことになってました(笑) 「しずる地獄五景」とのサブタイトルがついていたこのライブ、とりあえず覚書を作りま…

ヨシモトスープスペシャルテイスト

ルミネという大きな会場で開催の、ヨシモトスープのレッドとホワイト合同ライブに行ってきました。9期10期の若手を見るのは久しぶりだなあ、と思ったのですが、考えてみれば先月の半ばくらいからまともにライブとか見ることができてないので、そりゃそうか、…

神保町花月『放課後アゲイン』

久々に神保町花月に足を運びました。カナリア班の芝居を見てきたのですが、どうして私はこんなにもノスタルジーに弱いのか!と我ながら不思議に思いました。つまりとても好きなタイプのお話でした。週末にもう一度見に行く予定なので、そしたら色々感想書き…

色々。

通常稼動と言いつつ何も書いていなかったのは、通常稼動しようと思ったのに、忙しい時期はまったくここに感想書くようなものを見ていなかったからです。考えてみれば当たり前の展開です。 そんな中で唯一必死に見に行った『Drop』について軽く感想をメモして…

Kentaro Kobayashi Solo Performance Live Potsunen 2008 『Drop』

久々の世田谷パブリックシアターでした。お友達が誘ってくれたので、平日に残務整理を見ないふりをして駆け付けました。実は前回の『maru』は見られなかったので、初回以来のとても久々のポツネン。タイトル長い。 ラーメンズがらみの舞台を見るのがそもそも…

色々。

毎度のことながらものすごく今更ですが、3月の東京シュール5の覚書をアップしました。こちらからどうぞ。 犬の心単独ライブの感想のメモもアップしてます。 シュール5、感想全然書けてないですけど、すっごくすっごく面白かったです。非常にバカでいいです。…