箱雑記ブログ

色々まとめています

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コント☆広場

毎月行われているコントのネタライブ、今月も行ってきました。楽しかったので簡単に感想を。ネタバレはしてないつもりですが、ネタの感想で雰囲気漏れたりしてます。

漫才☆大作戦 4分×2本B

月に2回の新ネタ漫才×2本のライブ。日曜なので見ることが出来ました。以下感想。 ちなみにこの日、MCだったはずの芦沢さんがスケジュールが合わず、急遽楽屋にいたというだけの理由でMCを任されてしまった5GAP(笑)芸人さんがMCをやることであれほどにテン…

「GIANT KILLING 6」

GIANT KILLINGの新刊がやっと出た!こればっかりは、DQ5DSの手を止めて熟読です。熟読というか、もう、頭をめり込ませる勢いで。 FWに関する話が動き出したのが相当に熱い。個人的に好きになる選手って必ずMF、とりわけボランチくらいの低い位置にいるMFばか…

色々。

連休の疲れがどっと出てきて現在夏バテ状態です。昨夜は夜10時半を過ぎてからの記憶がありません。起きたら5時を回ってました。おかげさまでだいぶ体調が盛り返しました。睡眠て大事。 『黄昏』が大好きだった私は、はらぺこペンギンさんの次の公演は足を運…

色々。

神保町花月『黄昏』の感想をアップしてます。書いてたら止まらなくなってしまったのでだいぶ長いです。どうやら私はこのお話が大好きらしい。感想を書くにあたって、自分の中でもやもやしてたこととか、ぐるぐるしてたものを文字に変換するために改めて色々…

神保町花月『黄昏』

公演終わったので感想を。しずる班です。前にも書きましたが、私はこのお話が大好きでした。久々にものすごく前のめりな感じで複数公演を見に行った気がします。ノスタルジーにも弱いけれど、高校生という期間限定のスポーツモノにも弱いし、何より、変わっ…

映話〜映画好きの芸人が、映画の話しかしません〜

2ヶ月に一度、映画の話にどっぷり浸れるトークライブに今回も行ってきました。私は本当に映画を見る習慣があまりないのですが、それでも楽しいです。映画に限らず、誰かが好きなもの・夢中になっているものについて熱く語っている様子を見るのが本当に好きで…

色々。

神保町花月のバーバー風林の感想をアップしてます。 先週は神保町花月の一周年記念公演にちょこちょこ足を運んでました。あとエチュ1も行きまして、これがまー楽しくて楽しくて5時間ちょっとがあっという間でした。仕事がばたばたしていた上に、直前にTOCに…

神保町花月『バーバー風林〜失恋理髪店〜』

一周年記念公演のラストを飾った公演。楽しかったです。とにもかくにもピンクでポップで可愛らしさと楽しさでいっぱいの演出と、ラストシーンの素晴らしさ。これに尽きる!以下簡単にネタバレ感想です。

色々。

神保町花月『やけくそチェンジ』の感想をアップしてます。 神保町花月、一周年記念公演が始まってしまいました。私もちょこちょこ足を運ぶ予定ですが、かなり楽しみです。公演日数が少ないことだけが残念ですが、その分楽しみたいということで、無駄に気合入…

5周年アンケート結果

自分が好き勝手に始めた神保町花月に関わるアンケートですが、やっとひととおりまとめることが出来ましたので公開させていただきます。遅くなりまして申し訳ございません。 ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!自分と身内だけだったら…

神保町花月『やけくそチェンジ』

ライス初座長公演、見てきました。ちょっとひねりがききつつもまっすぐで分かりやすいお話で、すんなり入り込めて、楽しめました。以下感想。

「文学的商品学」(斎藤美奈子)

この人の本を読むたびに本当に頭のいい人なんだろうなあと思います。私みたいな読み手が思いも寄らない視点、思いも寄らない角度でのアプローチを、とても簡単に誰にでも分かりやすい文章で提示してくれるというのは、多分誰にでも出来るようなことではない…

色々。

7月になってしまいました。もう今年が半分も過ぎてしまった。半年何をやっていたのかなーと我が身を振り返って青くなる始末です。 昨日はライス班のお芝居を見に行ってきました。週末にもう一度行くので、その後でも感想書けたらいいなと思ってます。 7月と…

キングオブコント2008とは。

本当にやるんですね、いわゆるC-1。 とにかくネタ時間短いなあと思ってしまいまして、それだけが気になってしょうがないのですが。準決勝3分で決勝5分て、結構差がありすぎじゃないかなーなんて。 いやいや、コント師に光が当たる舞台があるというのが大事な…