箱雑記ブログ

色々まとめています

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100

家城監督作品「BROTHER〜血より濃いもの〜」 山里監督作品「かずお」 見てきました。100本映画を見に行くのは3回目だか4回目だか。見たいところだけ拾って見ているせいだと思いますが、思いのほか楽しんでいます。 とりあえず、家城さんの映画は、好きならど…

吉本漫才BATTLE GROUP1

これまた今更の感想。MCは山本さん。

吉本漫才BATTLE GROUP2

ものすごく今更の漫才BATTLE G2の感想。MCはポテト少年団。

神保町花月『影ができるほどのタメ息』

楽前にもう一回行ってきました。かなり今更なのですが、ざっくり感想を。 2日目に見てきたよりも格段に見やすくなっていたので。

映話〜映画好きの芸人3人が、映画の話しかしません〜

2丁拳銃修士さん、COWCOWよしさん、POISON GIRL BAND阿部さんの三人が、映画の話だけをしつづけるというライブに行ってきました。私が映画に詳しいわけでは全然ないので(むしろ世間一般よりも見ている本数は少ない気が)直前まで迷っていたのですが、せっか…

神保町花月『影ができるほどのタメ息』

佐久間班の神保町花月に行ってきました。まだ公演途中なのですが、ちょっとだけネタバレ気味に感想を。ストーリーに関しての記載はしてませんが、ご注意ください。

ヨシモトスープホワイトテイスト

3回目のスープホワイトに行ってきました。 結論から言うと、今までで一番面白かったです。過去2回見たときのもどかしさをあまり感じることなく楽しめたのがとても嬉しい。 先月のレッドに行った友人が、同じく今までで一番面白かったと言っていたので、やっ…

色々。

ばたばたしていた仕事が先週一段落しました。ともかく一息です。 相変わらず週末はちょこちょこといろんなものを見に行っているのですが、感想書きたいのになかなか書けてません。そのうちぼそぼそとアップしていくかもしれませんが、きっと忘れた頃になるん…

色々。

今日になって自分のブログを見てみたら、昨夜アップしたはずの神保町花月の感想が見事にアップされていなかったことに気付いて唖然としました。一度アップして漢字の間違いに気付いて修正しようと削除してそのまま寝ましたどうやら。我ながら馬鹿すぎる。 と…

神保町花月『僕を忘れて』

井上マー班の千秋楽に行ってきました。 1回しか見られなかったことを本気で後悔するくらい、凄く良かったです。以下盛大にネタバレしつつ感想。

色々。

色々メモをアップしてます。犬の心のオールナイトとか、シュール演芸とか。 今日は青山劇場でキャバレーを見て、神保町花月の井上班の千秋楽を見てきました。どちらもすごく良かった!「僕を忘れて」の感想は後でがっつり書きたいです。「THE MOMO-TARO」以…

犬の心オールナイトトークライブ

今回とうとうチケットが取れないという事態だったのですが、譲っていただけたため無事に6回目も足を運ぶことができました。ありがとうございました! 毎回楽しいライブなので忘れがちですが、恐らくこのトークライブに犬の心ファンじゃない人が来ていたとし…

世界シュール演芸

18時半開演は厳しいです厳しすぎます。というわけで久々にライブ遅刻をしてしまってオープニングをほぼ見ることが出来なかったため、レポ的なものは自粛。全編通して他では感じられない空気が満載でした。以下感想。

若手the登竜門〜大喜利の陣〜 問答

これはもう、TOCだよね!ということで、勝手に東京大喜利倶楽部ルミネ進出、という喜び方をしてみました。 ルミネで大喜利のライブは久々。 TOC-DBの方にレポをアップしました。よろしければご覧ください。 向こうにもアップしたのですが、感想をこちらにも。

しずるのトークライブ

本当は、12時からシアターDへ行きたかったです。ライスは一度行ったことがあったけれど、エリートヤンキーのトークをぜひとも聞きたかった。橘好きの私なので。予定が合わず、18時からの参加となりました。 コンビ名の冠されたライブは初めてだそうな。初め…

神保町花月『湘南すずらん大学物語♯2 本当にあった怖い部室』

今月も行ってきました神保町花月。湘南すずらん大学物語は、前回は行きそびれてしまったのですが、前回を見に行った友達が好感触だったようなのと、ゲストがゲストだったので、これは行っておこうかな、ということで足を運びました。

撃沈しました。

犬の心オールナイトトークライブのチケットが確保できませんでした。 ここは潔くダメもとで書いてみます。 どなたか余りのある方が万が一いらっしゃいましたらお譲りいただけませんでしょうか! 犬の心の人気者ぶりに泣き笑いです。

色々。

コントBATTLEのG1とG2をメモ残しました。なんとなく、G2の方はBODYがお好きな方に見ていただきたい(笑) 犬の心オールナイトについて、お譲りいただけることになりました。本当に本当に本当にありがとうございます。捨てる神あれば拾う神あり。別に誰かに捨…

色々。

お久しぶりです。芸人道とカリカの漫才ライブinルミネのメモを残してます。どっちもとっても楽しかったです。 決算期の慌しさと引越しの慌しさと送別会の慌しさに吹っ飛ばされてました。日々眠いだけの毎日でしたが、何とか復活です。土日はいつものように遊…