箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

色々メモをアップしてます。犬の心のオールナイトとか、シュール演芸とか。


今日は青山劇場でキャバレーを見て、神保町花月の井上班の千秋楽を見てきました。どちらもすごく良かった!「僕を忘れて」の感想は後でがっつり書きたいです。「THE MOMO-TARO」以来神保町でよく泣きました。ベタといえばベタなお話だったけれど、もともとあの手の話がとても好きなのと、演者さんが素晴らしく良いのもあって、私は相当いいものを見たなーと思えました。あと1回くらい見たかった。


どうしても書いておきたかったこと。
本日神保町花月へ向かう道すがら、「カリカM-1に出たいです!」の中MCでBコースタケトさんがNSC合宿のトークの中で話していた、「何をするときも腐葉土を肩に担いでいる元ギャル男のNSC生」*1と思しき方とすれ違いました。
前から来る人、肩に何か担いでるなーと思ってみていたら、「腐葉土」の文字が目に入り、その瞬間頭の中でひらめく衝撃。一緒にいた友人とともに、路上で固まったまま見送り、後で大騒ぎしました(笑)本当にいた!実在するんだ!都市伝説じゃなかった!と大興奮の私達でした。
確かにこの目で見ました。かの人は腐葉土をかついだまま神保町の町を歩き、駅方面へ向かっていきました。今日は何かの記念日になる、かもしれません。

*1:寝ているときですら肩に腐葉土を担いでいるそう。腐葉土を降ろすのはネタをするときだけ。