箱雑記ブログ

色々まとめています

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色々。

カリカ単独『しゃべるコント』について長々と感想を上げました。例によってちょっと気持ち悪い仕上がりです。我ながら凄い凄いと褒めすぎだと思うのですが、本当に凄いと思っているのでこれはもうしょうがない、と開き直ることにします。 カリカの単独はすご…

カリカ単独ライブ『しゃべるコント』

1日目を見てきました。 博品館劇場は初めてでした。客席に入った途端、薄暗い舞台を横切る白い影を見つけて思わず釘付けになりました。浅はかな私が想像していたよりも、何か凄まじく重くて大きなものが始まる予感を唐突に感じて、心のギアを切り替えました…

『赤めだか』(立川談春)

立川談春という人とその人の落語を初めて見るにあたり、とにかく何かしら予習をして望まねばもったいない!と思い、選んだのがこれでした。面白いという評判を耳にしていたのでいい機会だからと手にとってみたのですが、本当に面白かったです。 やはりあるジ…

色々。

文夫の部屋の第2夜、感想だけ上げました。 6月末から更新ペースが落ちてるのは、忙しいというのもあるのですが、少しだけライブのペースが落ち気味だからだと思われます。今まで行きすぎだったのでよい傾向ということにします。7月は後半の方にぎゅっと予定…

文夫の部屋 第2夜

たまたま見つけてたまたま一般でチケット取ったらたまたま取れた、という、今年の運を9割くらい使い果たしたのではというチケットで、見てきました。 ナイツの名前を見て脳髄反射的にチケットを取ろうと思ったのですが、他の出演者の方の名前が豪華すぎまし…

日々と感想。

エリートヤンキーの60分漫才の感想を今更ながらアップしました。 お約束の四半期地獄を乗り越えて、ひとまず一段落となりました。またいつにも増して不定期ではありますが、ちょろちょろ感想を書いていきたいところです。 ここまでもそこそこライブには足を…