箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

文夫の部屋の第2夜、感想だけ上げました。


6月末から更新ペースが落ちてるのは、忙しいというのもあるのですが、少しだけライブのペースが落ち気味だからだと思われます。今まで行きすぎだったのでよい傾向ということにします。7月は後半の方にぎゅっと予定が詰まってしまってるんですが、どれも楽しみなライブです。8月は8月で、夏休みにかこつけて色々見に行く予定です。感想書きたくなったらのんびり書いていこうかと。単独祭りも始まってますし。楽しみです。ネタ以外のライブが最近多いので、がっつりネタが見たい気分。それだけに文夫の部屋は本当に染みました。
引き続き吉本以外のライブの予定もちょこちょこ。見ての通りですが、今更ナイツが面白くてたまりません。一度はちゃんと見に行かなきゃーと確か一昨年くらいから言ってたんですけど、やっと重い腰を持ち上げて見るようになって、で、今更こんな感じになってます。


とはいえやっぱり吉本の芸人さんに対しても相変わらずで、昨日は無限大ホールへPOISON GIRL BANDマヂカルラブリーのシャッフルトークへ行ってきました。まったく予想がつかないまま見ていて、本当に予想できない流れに終始していて笑いました。配信があるかもしれない、と言っていたので詳細は控えますが、個人的に好きだったのは、
・一人舞台に残った野田くんが阿部さんを何度も舞台に呼ぶも、まったく出てこないため、勢いでピン時代のネタをブリッジつきで始める。
・あまりにも会話が成り立たない野田くんに、心の扉を閉ざしてしまった様子の阿部さんの、「ガソリンぶっかけて火つけるよ」というこの日一番過激な宣言。
このあたりでしょうか。実に多種多様な場の空気を味わえて面白かったです(笑)割合としたら、困惑が4割くらいで一番多かった気がしますが。村上さんが、もっとお話したいという様子だったので、シャッフルトークといわず、何か普通にライブやればいいのにと思いました。屋根裏のゲストに呼んでみるとか駄目かなあ。