箱雑記ブログ

色々まとめています

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NODA・MAP番外公演『THE BEE』

見てきました。日本バージョンをあと1回見に行くのですが、これは日本バージョンよりもロンドンバージョンを見るべきだなあ、と思った次第。以下感想。

図書館戦争/図書館内乱/図書館危機

ご覧の通りまとめて読みました。近所のブックオフに図書館戦争が入っていたので、とりあえず入手して、本屋大賞攻略の順序が狂ったけど、まあいいか、と。 ハードカバーで結構な厚さだからと構えていたけど、中はまごうことなき上質のライトノベルであったた…

再読しまくり。

とりあえず、「テロリストのパラソル」とか「アヒルと鴨のコインロッカー」とかを文庫で読み直したりしてました。他にも何か読んだ気がするけど本当に覚えていない。それを回避するためにここにメモしているはずなのに、意味がないよ自分。 火曜に姉と食事を…

色々。

週末に普段使っている使い捨てコンタクトを購入してきたのですが、最近は目が疲れているのか単に面倒なのかは自分でも分かりませんが眼鏡で職場にいることが多くて、眼鏡買いたいなーと。コンタクト買った足で眼鏡屋さんにも行きましたが、ひとりだとどれが…

色々。

ヨシモトスープホワイトとか、コントBATTLE G3のメモを追記してます。 普段情報に疎すぎるため、ここにチケットやライブの情報を書けることがほとんどないのですが、たまたまぴあで見つけた情報に、俄然テンションが上がりました。 8月30日の「野爆テレビ」…

吉本コントBATTLE GROUP1

G3見て、合間休憩して、G1へ。MCはあべこうじさん。

吉本コントBATTLE GROUP3

コントBATTLEのG3です。全部で20組。たっぷり見てきました。MCは犬の心。 2組お休みのコンビがいるため、今回は降格が7組になるというサバイバル戦。

アヒルと鴨のコインロッカー

恵比寿ガーデンシネマの初日レイトショーで見てきました。公式サイトはこちら。 以下ネタバレ感想。

色々。

ホフディランの新しいアルバムがあまりにも良すぎて、擦り切れる(イメージ)ほどリピートしまくってます。5月にライブ見たときにアルバムの曲もいくつか聴いて、全部好きだったのでこれは!と思っていたらば、実際聴いてみたら本当に本当に良くて、もうキリ…

色々。

ちょっと前から色々メモを更新してます。昨日のJET GIGとか。 ホフディランの新しいアルバムとKREVAのシングルと、まだ買ってなかったくるりのシングルをまとめて買ってきました。 iTunesに曲を入れていたのですが、くるりのシングルだけ、どういうわけかPC…

JET GIG(夜の部)

前日に急遽思い出して、行ってきました。もしかして一番上が9期生になってから初のJET GIGでしたか。そしてどうやら12期生が出てきているらしい。見たことも聞いたこともないコンビが複数いたので、多分それが12期生なのかも、と勝手に推測。 それにしてもス…

カリカコント+「MEETS」vol.2

待ちに待った、今年最後のカリカコントに行ってきました。 とにもかくにも、カリカコントを見ないなんてもったいない、ということを衒いもなく思えるライブでありました。上手く伝えられないのが本当にもどかしいのですが、MEETSは特に、来年以降のMEETSやカ…

色々。

カリカWEEKを満喫してます。色々メモしたいことはありますが、とりあえず保留。他のライブについても、まだ書いてないこと多いんですよね。タイミング逃しまくってます。 というのも、会社のクーラーで見事に風邪を引きまして、久々に会社を休んだりしてまし…

色々。

犬の心トークライブと、人生初レミゼ観劇のメモを追記してます。 今週はいよいよカリカWeekです。とりあえず明日変な演芸行ってきます。 アレッサンドラ・フェリが引退、という事実を今更知った私です。残念すぎる・・・! もうショックすぎて言葉も無い。AB…

ヨシモトスープホワイトテイスト

ユニットコントライブ。当日仕事の都合で開演に間に合わず、無念。一応私が入ったときにやっていたのは1本目のコントだったらしいので、それについては良かったのですが、オープニング映像が見られなかったのがこれまた無念。 以下、今更なので軽く感想。 え…

色々。

ご無沙汰状態ですみません。少し前にアイドルトークのメモをアップしてます。メモどころか覚書状態です。 アイドルトークの内容や出てくる芸能人さんの固有名詞から何となく予想してはいましたが、あの記事をアップして以来、笑っちゃうほどソレ系のスパム的…

レ・ミゼラブル

レミゼ好きのお友達と、橋本さとしさん好きのお友達にくっついて、人生初レミゼ、行ってきました。堪能したー!凄く素敵でした。 以下は目も当てられないほどのレミゼ初心者の、非常に的を外した感想。

犬の心オールナイトトークライブ

4回目の犬の心のトークライブに行ってきました。相変わらずの閉鎖空間、面白かったなあ。どんどん出演者の身内度が高くなっていってる気がする。簡単に言うと、みんなぶっちゃけすぎ(笑)そういう話が聞ける貴重なライブ、という位置付けなのかもしれません…

漫才ライブ「4分×2本」関東合同

合同ライブ、行ってきました。もうだいぶ日が経ってしまってうろ覚えなので、さくっと。 カリカ/パンクブーブー/ポテト少年団/ザ・パンチ/POISON GIRL BAND/セブンbyセブン/エリートヤンキー コア/エレファントジョン/U字工事 MC:山本吉貴