箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

ホフディランの新しいアルバムがあまりにも良すぎて、擦り切れる(イメージ)ほどリピートしまくってます。5月にライブ見たときにアルバムの曲もいくつか聴いて、全部好きだったのでこれは!と思っていたらば、実際聴いてみたら本当に本当に良くて、もうキリが無いほどエンドレスです。
いつもは結構、雄飛曲にやられることが多い私ですが、今回はちょっともう、ベイビーさんの今日があれもこれも本当に好き過ぎてどうしようかと!「HEY!お嬢さん」とか最高です。可愛いやら胸キュンやらでもう大変です。「どうしてわかってくれないの」もいい。ベイビー節がじんわりきます。「世界は歌う」も可愛い。あと、こうしてアルバムになってその中にあると、「はじまりの恋」の名曲ぶりが凄まじいのが分かって撃沈。アルバムの曲順にずっと聴いてるんですけど、「はじまりの恋」と「HEY!お嬢さん」はどうしても何度かリピートして聴いてしまう。雄飛曲も当たり前に好きで、「キミが気になる」あたりはほんと好きで困ってしまう。
金曜の夜カリカのオールナイトに足を運んだのですが、そのときも客入れや休憩中にこのアルバムがかかってて、自分のiPodでも聴けるって分かってるのに、お得気分でずっとノリノリで口ずさんでました(笑)
これを聴きながら、今日は昼間外に繰り出してお天気の中歩いてたんですけど、顔が自然にニコニコしてしまうのが、我ながら怪しいなあ、と(笑)本当に素敵なアルバムです。ライブが楽しみ。

遠距離恋愛は続いた!!

遠距離恋愛は続いた!!

今日はお友達に誘っていただけたので、吉本ネタフェスティバルとやらへ行ってきました。豪華出演者で楽しかったー。
その後、恵比寿へ移動して、初日レイトショーで『アヒルと鴨のコインロッカー』を見てきました。先日、文庫で原作を再読して、大いに泣きまして、やっぱり本当に良い話だなーと思ったのと、映画が良い出来で、原作ファンでも気持ちよく見られる丁寧な作りになっているというような風の噂を聞いて、いてもたってもいられず。
後ほど感想を書こうと思いますが、よかったです。原作ファンとしてはひとつだけ残念な点があったのですが、それ以外は、「長編を2時間で映画化する」という厳しい縛りのある中でよくぞここまで!と思うくらい、愛を持って作られていて、とても良かったです。
映画が気に入った人にはぜひとも原作を読んでいただきたいなあ。補完できる内容がもっとたくさんあるので。