箱雑記ブログ

色々まとめています

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の再会。

しばらく会えていなかった、遠方に住んでいる友達が、今日東京に出てきていてついでに1じ3じと5じ6じを見に行こうと思うんだけどーという連絡をくれたので、ちょうど仕事が落ち着いたのをいいことに、新宿に足を伸ばしてみまして、突発的に5じ6じを見…

ルミネtheよしもと 5じ6じ

突発的に行ってきました。 MC:ダイノジ オオカミ少年/はんにゃ/セブンbyセブン/5GAP/グランジ/来八/しずる

スガシカオ『Suga Shikao 10th Anniversary Special Live Shikao & The Family Sugar 〜 FAN-KEY PARADE'07 〜』

ものすごーく久々に音楽のライブに行ってきました。自分の手帳を見てみたところ、昨年のクリスマスのPE'Z以来の音ライブでした。どうりで、見ながら「このところ使わなかった脳の部分を使ってる」って気分になったはずだ(笑)ライブの種類によって脳が活性…

ようやく落ち着いた。

犬の心オールナイトトークライブの感想をとりあえず書きたい放題書いてアップしてます。私は結構前のライブ感想を今更のようにその日付にアップしてそのまま、とかよくやるのですが、こういうのって報告したほうがいいのかな、と思ってためしにやってみまし…

相変わらず。

仕事が忙しければ忙しいだけ、休日外に出まくるのは悪い癖です。家の中で休日を過ごすのが勿体無いと思ってしまうのもあるし、体力回復よりも気力の回復を重要視してるのもありますが、平日働きづめでも休日思う存分遊べると、月曜からちゃんと気持ちがリセ…

若手theよしもとごちゃまぜパーティー 〜今宵最後のシャフルコンビ〜

行ってきました。吉本コントBATTLE GROUP1と迷いに迷って、コントBATTLEは次があるだろうことを考えて、こちらへ。そしたらこっちはファンダンゴTVで放送があるようです。なので、以下はネタバレが駄目な方は要注意でお願いします。(前回の様子はこちら。)…

吉本コントBATTLE GROUP2

これも行ってきました。感想をざっくり。

吉本コントBATTLE GROUP3

行ってきました。ざっと感想を以下に。

犬の心オールナイトトークライブ

前回に引き続き行ってきました。覚書はまた後ほど作るとして、ひとまずさらっと感想を。と書いたらまた案の定長くなりました。(前回の感想はこちら。覚書はこちら。) エンディングで言ってましたが、犬の心次回の単独が決まっていて、今度は8月18日・19日…

『叫』(黒沢清監督)

楽しみにしていた黒沢監督の新作を、初日に見てきました。

色々。

ポイズンさんリハビリ期間が終わったのかなんなのか(笑)4月からの新ネタとトークのライブ、楽しみです。4月が秒殺と被ってしまったのはいただけないですが・・・残念すぎる。5月6月は曜日も時間も個人的には本当にありがたいですが。何しろ開演時間がちょ…

「グロテスク」(桐野夏生)

読みました。読んでて重苦しい気分になるのは覚悟の上だったので、自分の気力が充実してるときを狙って読んだのですが、考えていた以上に消耗しました。あんなに充電満タンで読んだのに、もう今すっからかんです。正直、あんまり毒と闇の濃度がすごくて、い…

日々色々。

当然ながら、ジャルジャル東京単独のチケットは取れずじまいです。だからブラッツは狭いって言ったのにー。私はまだ、2回目の単独を大阪で見ることが出来ているのでいいんですけど、私の周りは軒並み見られていなくて、今回もチケットが取れなかったから、ジ…

カナリア単独ライブ 〜富士山のふもとでーす!(頂上みたいに言いました)〜

だいぶ前のことになってしまったので、本当にさっくり感想だけ。

R-1。

なだぎさんおめでとうございます。面白かったー。ディランをちゃんとがっつり見たのって、実は初めてかもしれない。 やっぱりバカリズムが大好きで、本当に面白いなあ、なんだろうあの人。升野さんの持つ世界は独特すぎて、もうバカリズムのジャンルはバカリ…

色々。

同じ日の中に複数カテゴリで記事が作れるようになったら、どうでもいい細かいことも更新する気になりますね。不思議。前の形だと、一つの記事に色んなカテゴリの記事を載せるとカテゴリ分けが難しくて、ちょっとした話題とかは全部切って捨ててたので。 ちょ…

しゃべれどもしゃべれども(佐藤多佳子)

やっと読んだ!すごく面白かったです。今のところ、私にとって佐藤多佳子に大きな外れはありません。この人の文章は、個人個人がそれぞれ抱えている悩みや鬱屈やもどかしさを、あまりウェットにならず悲観的にもならず、そのくせ小さいながらも切実な問題と…

3月のツッコミ芸人祭り。

山本さんが追加されてました。始めから凄く楽しみなイベントでしたけど、これでさらに倍楽しみになってきた(笑)ツッコミ好きにとってはとっても素敵なメンバーです。 生粋のツッコミ師である山本さんが燦然と輝く姿を楽しみにしたいと思います(笑)

よしもと若手ユニット公開オーディション(9期生以下対象)

見てきました。5時間のライブ。長丁場でしたが、これがなかなか、いや相当、楽しめるライブでした。 何しろ参加芸人さんが東京NSC9期生以下51組に上る、ということで、名前も知らない、知ってるけどコンビ名思い出せない、みたいな情けない状態なので、気に…

ハローバイバイ金成プレゼンツ カネナリンピック〜種目別バカナンバーワン決定戦〜

いつぶりかのカネナリンピックに行ってきました。個人的に、楽しすぎる出演メンバー。 覚書は無理だーと思ったので、とりあえず感想だけでも、と思ったのですが、どうやって書くのがいいのか分からず。結局ライブの時間軸をおって書いてみたんですが、読みに…

あのカフェ。

しずる村上さんのブログの、写真のカフェ、見覚えあるなあ(笑)関町さんは本当に恵比寿っぽくなくて不思議です。

春にフェスとは。

なかつさんのところで知りました。「YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 07」ですって。何だこれは。びっくりしました。 そういえばまだエレキ単独のチケット取ってませんが、これの予感があったのだろうか、私。そんなことはないか。 見に行くかどうかは、出演…

カリカといえば。

この世で最も役に立たないアンケート「あなたの思う女王パン様は何パンだ!?」ですが、そろそろ終わりにしようかな、と思うたびにぽちん、と投票をいただき、まだ投票してくれる人がいるなら、としばらく置いておいて、またそろそろいいかな、と思うとぽち…

今更ですが。

カリカ主催の漫才ライブ、楽しみです。 月2回ってすごい。レギュラーメンバーとかすごい。他事務所芸人さんがいるのもすごい。Aメンバーの中に何気なく入っているエリートヤンキーがすごい(笑) 漫才は新ネタですかね?というか、新ネタというしばりはない…

ノブシコブシ単独追記。

なぜ忘れていたのか疑問なのですが、マキシマムパーパーサムが出てきた第三戦、騎馬戦の様子が非常に楽しかったので、マキシマムパーパーサムの名誉のために追記しておきました(笑) マキシマムパーパーサムは上手くすると今年売れちゃうんじゃないかと思う…

犬の心単独追記。

追記というかなんというか、7つ目の一番笑ったコント(というか何と言うか・・・のあれ)についての記述がすこーんと抜けていることに気付いたので、追記しておきました。なぜ忘れたんだろう。謎です。 あと、「3日後にチョコレートをせがむ押見」のSEにて、…

犬の心単独ライブ『ババババ』

今回も行ってきました犬の心単独。楽しみにしてました。 以下、ネタバレもあります。

伊豆高原へ行く。

ミツキさんが仙台用にとってくれた土日切符、日曜分が勿体無い、ということで、日曜、つまり2月11日、つまり犬の心単独ライブ当日に、ライブ前までに帰ってこれる日帰り旅行をしよう、という案に嬉々として乗っかることにしまして、朝からスーパービュー踊り…

笑い飯・千鳥の大喜利ライブツアー@仙台

というわけで、行ってきました仙台公演!仙台は去年の夏のロックロックこんにちは!以来。 仙台公演のメンバーは、笑い飯と千鳥のほかに、中山功太、ヘッドライト、ジャルジャル。要するにジャルジャルとヘッドライトが見たくて仙台まで足を運んだ我々です。…

仙台へ行く。

ミツキさんにとっていただいた新幹線に朝から乗り込んで、いざ仙台へ。天気は徐々に下り坂で、運がよければ見られる富士山も見られず、残念に思いつつ車内でおしゃべり。