箱雑記ブログ

色々まとめています

カリカといえば。

この世で最も役に立たないアンケート「あなたの思う女王パン様は何パンだ!?」ですが、そろそろ終わりにしようかな、と思うたびにぽちん、と投票をいただき、まだ投票してくれる人がいるなら、としばらく置いておいて、またそろそろいいかな、と思うとぽちん、と投票をいただく、の繰り返し。そして今現在で24票、私の分を引いても23票も、ぽちんとしてくださった方がいらっしゃったということです。こんなブログでは破格の結果。
ありがたいなあ、と嬉しく思うと同時に、案外私以外にも女王パン様が何パンなのか知りたい、もしくは他の人がどう考えていたのか知りたい、という人がいるのかもなあ、とわくわくしたりしてます。要するに、皆様カリカのこと愛しすぎ。
というわけで、まあアンケートをほったらかしておくのは別に何の苦にもならないので、とりあえずはまだほったらかしておいて、現時点での集計をまとめてみました。

食パン:11
フランスパン:3
コッペパン:2
メロンパン:1
クリームパン:4
その他:3

食パンは、やっぱり劇中で使われてたというのは大きいよなあ、と思うので置いておきまして、クリームパンの台頭が不思議です。クリームパン人気強し。他のパンにもひととおり票が入っているのも興味深いです。はやり女王パン様は奥が深い。
そして、その他の3票、これは集計結果では見られないようなので、ここに書き出してみます。私はその他回答を見るたびに膝を打ちました。

・白ぱん(丸いふわふわのパン)
・ジャムパン。某おじさんもジャム…。赤いのは血ではなく苺ジャム。
・ジャムパン(イチゴ)

なるほど!なるほど!目からウロコとはこのことです。白いパンというのはものすごく分かる気がします。なんたって艶かしそうですから。そしてジャムパンです。そうか、あの赤は血ではなくてジャムでしたか!なるほど、そう考えるとおじさんの白い服についていた赤色が、血の色にしては多少ピンクがかっているなあ・・・と思っていたことにも説明がつきます。素晴らしい。
まさかこれほど充実した回答結果が得られるとは思っていませんでした。正直カリカファンの皆様のポテンシャルを見くびっていた点は否めません。反省が必要です。
私の思いつきの役に立たないお遊びにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございます。何かお礼をと思うのですが、私のようなものに出来ることといえば、ここで駄文を綴ることのみでして、今後のカリカ関連ライブの感想をまたうざい感じで書き上げていくことをお約束いたします。こんな私ですみません(笑)
アンケートは、いっそ次のMEETSまで残しておこうかな!そして次のMEETSでのおばかな疑問点をまたアンケートにして公開してみようか。