箱雑記ブログ

色々まとめています

2011-01-01から1年間の記事一覧

色々。

10/15のタモンズ60分漫才と、10/16の囲碁将棋伊勢原単独『湘南オクトーバー』と、トップリード単独『二日坊主』の感想を上げています。 まさかの半年以上のブランクを経ての復活でありますが、果たして見ていただいている人が居るかどうかも怪しい中で、まさ…

トップリード単独ライブ『二日坊主』

昨年は行くことがかなわなかったトップリードの単独に行ってきまして、これがもう本当に本当にたまらない単独でして、色んな意味で辛抱ならない状態になったのでとりあえず感想を書こうということに決めました。 以下、ネタバレ前提の感想となっておりまして…

囲碁将棋初神奈川単独ライブ『湘南オクトーバー』

わざわざ神奈川のしかも伊勢原で単独ライブ、いわゆる地元凱旋ライブという位置づけだったようですが、神奈川までやってきてここまで狭いことやりたい放題やってくれたら、それはもう何も言うことはないくらいに笑うしかないのです。面白かった!囲碁将棋の…

タモンズ60分漫才

前回の60分漫才に行けなかったので、今回こそは行く!と意気込んで見に行ったタモンズの60分漫才は、それはもう面白くてですね! 映像ネタが流せないトラブルがあったのですが、それすら飄々と受け流して漫才をこなしていく様も含めて、本当によい漫才がっち…

囲碁将棋単独ライブ『喜』

毎回本当に面白くて嫌になる囲碁将棋の単独は、今回も腹が立つほど面白かったです。何なんでしょうあの人達。 以下簡単に流れと感想を。ネタバレは極力少なくしているつもりですが、ネタについては今後他のライブなどで見られる可能性もありますので気になる…

春風亭昇太「城あるきのススメ」出版記念落語会

地震でいろんな場面が大変な時期で、公演を自粛する動きが多い中、開催された昇太さん中心の「お侍落語&大講演会」と銘打たれた落語会。昇太さんのお城のエッセイ本が出版されるということで、その記念の会です。幸運にも行くことが出来ましたので、私は元…

インテレクチュアル・プロパティ

しずる池田さん名義のライブ。だいぶ今更ではありますが、期待以上にどうかしていたライブに仕上がっていたことが嬉しくてならないので、ざっくり流れと感想を。

神保町テレビ吉田トーク

1月で神保町テレビ吉田トークは1周年を迎えたそうです。こんなどうかしてるライブが1年続くなんて素晴らしいことです。世の中にはちょっと気の狂ったネタやトークがお好きな方がいると風のうわさで聞いたので、そうした方はぜひ神保町テレビ吉田トークへいら…

今年もよろしくお願いします。

1/4の「さよなら絶景雑技団〜追加公演〜」の感想をあげてます。 結局2010年はあまりブログを更新できずに終わってしまいました。単純に慌しい1年だったという思い出です。厄年恐るべし。 2011年も相変わらずの調子で自分が面白いと思うものを好き勝手見ては…

東京シュール5 ツアー2011 in 仙台

ツアーなのか何なのか良く分かりませんがとりあえず地方開催めでたいということで、おいしいものも食べられるし!と思って行ってきました。何気に仙台には良く行っている気がします。お笑いでもそうですが、音楽とかでも。 田所さんが体調不良につき欠席とな…

さよなら絶景雑技団〜追加公演〜

ものすごく今更ですが、本当に大好きなライブなので書き残しておきます。ちなみに各自の絶景以外は2年前の浅草での公演と内容はほぼ同じで、好井さんと向井さんが絡んだ映像こみのネタが無かったくらいだと思います。一番大きな変化は寿ファンファーレのくだ…