箱雑記ブログ

色々まとめています

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

低迷気味。

たまには普通の日記なぞ。仕事が少々低迷気味です。 ベンダにやる気がまったく見られない。そこに何度も電話する不毛さよ。ストレスというわけでもないだろうに、暴食気味の近頃。 本日も、軽く2人前以上は食べてます。サラダを食べパスタを食べて十分だと思…

なんてことだ。

今更気付いたショックな話が3つ。・モジモジハンター解散。 ・内村プロデュース終了。 ・気付いたらスピッツツアー後半の行きたかった公演チケットは発売されきっていた。3つ目は自業自得ですが。 ショックだなあ。モジモジハンター結局このところはほとんど…

俺がキュウリでキュウリが俺や!

チュートリアル単独ライブ『甘いチュートリアル』に行ってきました。 チュート単独に行くのはある意味念願でしたが、同行の友人もずっと好きだけど見る機会がなかったということなので、念願に念願が重なったライブ。マンスリーよしもとで読んだのかな?過去…

資生堂ウーノ

あちこちで噂になっていたウーノのCM、芸人さんが総勢52名でCMを盛り上げてます。 昨日優勝者が決まったオロナミンCのCMバトルとはまた違ったCMコラボ。 流行ってるなあ。楽しいからいいです。 ちなみにCMバトルはニブンノゴ!が優勝したとか。 てっきり麒麟…

少しずつ。

8月の大量にたまったライブの覚書にようやく手をつけられました。 とりあえず手始めに、先日のbaseNEXT 5×3の覚書をアップしました。よろしければ。 好きだったネタほど、こことかあそこが面白かったと伝えたくてネタバレになってしまうという悪循環(苦笑)…

どこだっていいんだよ

千鳥のオールナイトライブから家に帰り、とりあえず睡眠をとる。 昼過ぎに起き出して、ちょっと休んでから再び外出。 渋谷にてむるさんと待ち合わせ。この夏休み、渋谷に通い倒していたような・・・。むるさんにハーゲンダッツのカフェに連れて行ってもらい…

baseNEXT5×3⇒スーパー千鳥トークパーティー②

スーパー千鳥トークパーティー〜東京の夜は寝てねーんじゃ。〜行ってきました。まず感想。 面白かった!楽しかったーあっと言う間の4時間半?5時間? 帰りたくなかったですよ正直(笑)オールナイトトークは久々だったのですが、全然眠くならなかったし(21…

baseNEXT5×3⇒スーパー千鳥トークパーティー①

表題の通りです。 社会人の夏休みの特権で、オールナイト帰りで寝て起きたところなので(現在13:30)多少朦朧としてますが、あまりに楽しくて楽しくて、特にトークパーティは本当に楽しくて帰りたくないくらいだったので、とりあえずざっと概略を。 baseNEXT…

万博。

POISON GIRL BANDトークライブ『万博』行ってきました。渋谷では2回目。 またうめだ花月でもあるそうですね。一度アウェイのポイズンも見てみたいんですけどねえ(笑)トーク内容は高校野球花盛り。仕事やらなにやらで私はほとんど見られてなかったので、見…

キリリン!(という字面がとても可愛い)

お盆に渋谷に出る。 平日でも夏休みだしそれなりに混んでる渋谷。 地震の影響で乗りたい電車が運休になってしまい、しょうがないから新幹線を使ったら、待ち合わせ時間よりもかなり早く渋谷に着いてしまったので、ゆっくりとお店を散策。欲しいと思っている…

スペースオペラ。

実家に帰ってました。 お墓参りに行ったり、家族で食事に行ったり、映画見に行ったり。 映画は『スターウォーズ エピソード3シスの復讐』を。 他に見たい映画で上映時間がちょうどいいのがなかったもので。でもよかった。面白かったです。 戦闘シーンの迫力…

夏休み前。

年休消化ついでに夏休みということでお休みだったはずなのに、仕事が終わらず出勤。 自業自得ではあるんだが、非常に無駄な時間だ・・・。 しかも休みなのに出勤すると、課長が気を使う。申し訳ない・・・課長のせいではなく私の手際が悪いだけでした。

東京ダイナマイトとクイズマジジャンの話。

東京ダイナマイト公式でのハチミツさんの手術後の経過を確認しているとき、「リハビリ」とか「車椅子」とか「麻痺」という単語を見るたびに、本当に重症だったのだなあと実感して嫌などきどきを味わってしまう。 ゆっくり時間をかけて治していただければなに…

はぐれメタル純情派

少し前ですが、ミュージックステーションのSINGER SONGERが本当に良かった! Coccoちゃんを見ていると泣けてしまいます。何故だろう。歌いだす前はがちがちになって強張った顔をしていた彼女が、歌い始めてしばらくしたら、ちょっとずつ笑顔を見せてくれて、…

おい、お前

バナナマン単独ライブ『Good Hi』に行ってまいりました。私以前、一昨年かな、初めて見たバナナマン単独ライブをその年のベストライブに上げてまして。 私の中のバナナマンを100%良い意味で覆す見事なライブで、すごいよバナナマン本当にすごい、といたく感…

東京ダイナマイト単独。

東京ダイナマイトの単独ライブに行ってきました。 本当だったら別のお芝居を見に行く予定だったのに! 北野吉本やDVDを見ていて、どうにも気になってしまい、直前にチケットを購入して行ってきてしまいました。日比谷野音はいつぶりだったかな。スピッツのラ…

マリネの道は厳しいぞ!

昨日に続いてお笑い登龍門ライブへ。 仕事をお休みいただいていたので(年休消化+夏休み)ライブ前に時間があり、友人と汐留で美味しいカレーうどんのお店へ行きました。カレーうどんとカレー雑炊を食べさせてくれるお店で、うどん食べようと思って行ったの…

もうドアも開けないか

お笑い登龍門ライブに行ってきました。 仕事で外に出ていたので、その足で台場まで。いいメンバーを集めたなあと、見ながらずっと思ってました。盛りだくさんでとても楽しかった! 初めて見る人も多かったし、単独直前のバナナマンのネタは本当に知らないネ…

インテル×吉本だって。

吉本がポッドキャスト参入 お笑い番組を無料配信ポッドキャストというのは、ネットラジオ番組などがiPodや携帯オーディオプレイヤーで楽しめる、というサービスのようです。私知りませんでした。 今現在、毎週若手芸人のラジオ放送(月:インパルス/火:次長…