箱雑記ブログ

色々まとめています

インテル×吉本だって。

吉本がポッドキャスト参入 お笑い番組を無料配信

ポッドキャストというのは、ネットラジオ番組などがiPodや携帯オーディオプレイヤーで楽しめる、というサービスのようです。私知りませんでした。
今現在、毎週若手芸人のラジオ放送(月:インパルス/火:次長課長/水:レギュラー/木:ダイノジ/金:ロバート)などの配信を行っている模様。
『TVやバラエティなどでは決して見せることのないとんがった笑いのセンスをアピール!』とのこと(笑)

ネットラジオiPodで聴けるというのはいいなあ魅力だなあ。聴きたいネットラジオがこういう風に聴けるなら、すごくチャレンジしてみたい。通勤時にiPodが手放せない私としては。
出来ればゴーゴーモンキーズのダイジェスト配信もこういう形式にしてくれないかなあ、MBSさん・・・(笑)(ダウンロードとか出来ちゃまずいかやっぱり)

Radio ZZZ

ちなみに関連記事で見つけたのは、
インテル×吉本興業、デジタルコンテンツの拡大へ異色の顔合わせ

インテル吉本興業が提携して、デジタル動画コンテンツの配信を行う、というニュースを、たまたま昼休みにニュースサイトをチェックしていて見つけました。
インパルスが発表に立ち会ったようで、写真などが載っています。

ニュースそのものも興味深いのですが、こういった吉本での新しい事業なり企画なり何なりで、インパルスが借り出されることが本当に多い印象がありましたので、ここでもやっぱりかーという感心の方が大きかったり(笑)
吉本若手の顔になりつつあるのと同時に、いろんなメディアでのチャレンジを行うにふさわしい実力があると認識されている、ということかな。
インパルスのネタなりキャラなりがそういったいろんな側面で吉本側に求められている実情にしみじみ納得なのです。

インテル*よしもと

吉本の回し者みたいになってるなあ(苦笑)