箱雑記ブログ

色々まとめています

もうドアも開けないか

お笑い登龍門ライブに行ってきました。
仕事で外に出ていたので、その足で台場まで。

いいメンバーを集めたなあと、見ながらずっと思ってました。盛りだくさんでとても楽しかった!
初めて見る人も多かったし、単独直前のバナナマンのネタは本当に知らないネタで、面白くてびっくり。名作がまだまだありますねえ、さすがというか。
キングオブコメディは久々に見る引き篭もり。二人が二人とも見事に低温なネタは最近はあまり見かけないので、久々にじっくり重いキングを堪能した感じ。やっぱり面白いなあ。
猫ひろし安田大サーカスに、視界の忙しい芸人さんも多くて、かと思えばなすなかにしやアジアンなど正統派漫才も見られて、バランスのいいライブでした。
私、アレキサンダーおりょうさんて存じ上げなかったのですが、なーんか嫌いじゃないなあ・・・(笑)
インスタントジョンソンザブングルは見るの久々。インジョンはやっぱりいいなあ。平成ノブシコブシの吉村さんの相変わらずのやりすぎぶりも楽しく(笑)
POISON GIRL BANDのあのネタ、ほんと悔しいなあ、笑っちゃうのが(笑)何にも面白いこと言ってないのにね!吉田さん手足長いから妙に気持ち悪くて良いです(笑)
東京03は相変わらずの抜群の安定感。大外しすることがないって素晴らしい。
マル秘ゲストとして品川庄司が最後に登場しまして、先日単独ライブに行ってきたので見るのは久々でもなかったのですが、生で漫才見るのがすごーく久々だったことに気付いた。しかも知らないネタだった。品庄単独は、よかったのですが庄司さんが壊れてるネタがあまりなかったのでそれだけが残念だったのですが、まさかここにきてしかも漫才でぶっ壊れた庄司さんが見られるとは(笑)いやいや、満足です。

最後は参加者全員のサインが入ったTシャツ1枚を巡ってお客さんのジャンケン大会。
エンディングは、品川庄司主導で芸人さんボケ倒し大会にもなってました(笑)さすがに場数が違うから、品庄のああいうところでの強さとコントロールぶりが見事。品川さんが次々芸人さんをこっそり前に出して全部弄って持っていってましたが、今野くんあたりは個性を発揮しすぎて逆に品川さんが笑い転げてましたね(笑)
最終的に、Tシャツを勝ち取ったお客さんが妙にテンションが低く、品庄にいじられ、誰のファンかと聞かれて「バナナマン」と。
バナナマンは実は仕事でエンディングには居なかったので、それに気付いて品川さんが「だからかー!!」と舞台に崩れ落ちた瞬間が本当に可笑しかった(笑)
お客さん、次に目当てだった東京03の豊本さんと、メガネの交換をしてました(笑)お客さんのメガネをかけた豊本さんが、品庄に「ジョン・レノンだ!」「来てくれたー!」と言われていたのもまた・・・いやあ、すごい戦闘力です品庄(笑)

豪華メンバーにネタも楽しくてよかったです。楽しかった!