箱雑記ブログ

色々まとめています

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ULTRA SIMPLE vol.2

チョップリン単独ライブ『ULTRA SIMPLE vol.2』に行ってきました。 普段なかなか見られない関西の芸人さんのライブだけに、だいぶ待った気がします。2ヶ月くらい前から「楽しみ!」と言っていたような気がする・・・。 以下行った人だけがピンとくるコント一…

ミュージカル→お笑い。

先週は、バレエとM-1のハシゴでしたが、今週はミュージカルとお笑いをハシゴしてきました。 なんて無節操なんだと自分でも呆れずにいられない今日この頃(苦笑)『リトルショップ・オブ・ホラーズ』 多分こうしたちゃんと「ミュージカル!」と言える舞台を見…

ポツネン

KENTARO KOBAYASHI SOLO CONTE LIVE『ポツネン』行ってきました。 当日券で滑り込みました。なんとか座って見ることができてよかった。 しかし長いタイトルだ(笑)本当に小林賢太郎という人は、パズルとかそんなものが大好きなんだなあ・・・と。 そういう…

ワイ!ワイ!ワイ!水曜最終回。

祝日の水曜日ということで、なかつさんとご一緒させていただいて、ワイ!ワイ!ワイ!水曜日の最終回を観覧してきました。 ちょっと早めに着いて並んでいたのですが、すでにものすごい長蛇の列で、ギリギリスタジオに入れましたが、それにしてもびっくりした…

その他日曜のこととか。

日曜は、M-1予選前にむるさんと待ち合わせをして、先日姉に教えてもらったイタメシ屋でちょっと早めのご飯を。 手ごろなお値段で本当に美味しいお店なんだ。いつも混んでるらしくて、開店直後に行く予定だったけど一応予約していきました。 そこはパルメザン…

M-1グランプリ3回戦×2。

土日行ってきました。日曜はむるさんとご一緒。 M-1という大会にどの程度の価値を見出すかは、見ている人間それぞれだと思うのですが、少なくともこの大会に対して本気で取り組んでる芸人さんが多々いることだけは事実だし、この大会に1年のネタづくりの焦点…

シルヴィ・ギエム 最後のボレロ

見てきました、シルヴィ・ギエムを。 4階席からでしたが、見てきましたよ、ギエムのボレロを!ボレロって生で見るのは2回目で、しかも1回目が小学生のときのジョルジュ・ドンだったので、記憶もおぼろげ(もったいない) プログラムによると、ボレロという演…

数ヶ月ぶりの更新+ルミネ7じ9じ。

いつぶりの更新なのか・・・久しぶりにサイトの覚書を更新しました。 今年8月のスーパー千鳥トークパーティの覚書です。この覚書を作るのにどれだけかけているのか。 これが終わらないがために、これ以外の覚書がまったく手をつけられなかったという(苦笑)…

原因不明。

起きたら左腹に刺すような痛み。 普段体調不良とは縁の無い私なので、寝ても起きてもずっと痛む腹に慄いてしまい、仕事が少し落ち着いているのをいいことに、急遽お休みを貰って一日寝てました。 寝て起きたらほとんど痛みもなくなっていたので、たいしたこ…

サークルS

THE PLAN9(英語表記が正式なのかな?)の『サークルS』のDVDを見ました。 私、これ発売された当初に実家に近いレンタルショップでレンタルしたけど、あまりにも時間がないために水に返してしまってそのままだったんです。 あのときにこれを見ていたら、多分…

屁こき現る。

『Supremes -シュプリームズ-(2)』に行ってきました。全3回中の、2回目。タカアンドトシさんと、トータルテンボスと、POISON GIRL BANDの、3組の合同ライブです。 このライブの素敵なところは、ゲーム企画とネタが両方きっちり見られること。 今勢いに乗…

大喜利脳。

仕事後、下北沢でなかつさんと待ち合わせて、タイ料理屋さんで食事。 バーン・キラオというお店。新宿にもありますが、とりあえず私はここのトムヤムクンとグリーンカレーより美味しいトムヤムクンとグリーンカレーを知りません。 私の口に合いまくってるん…

体が資本。

仕事が一段落して、今ちょうどぽっかり落ち着いてるところ。 仕事中に友人から、「救急車で運ばれて○○病院にいるから買い物してきてほしい」というメールが入ってきて、本気で驚く。 たまたま、携帯電話をスーツのポケットに入れていたから気付いたけど、普…

『お叱りバトン』とのこと。

いつも大変お世話になっている『とりめし御膳』のおかゆさん(もうこれは何かの機会に一度お土産片手にお会いして三つ指ついて「いつもお世話になっております」と言わなくてはならないのではないかと。笑)に、おかゆさん自作バトンをいただきました。 『お…

あんたズボンは巾着じゃないのよ

POISON GIRL BANDトークライブ『万博』に行ってまいりました。2ヶ月ぶり。 相変わらず盛況です。立ち見がたくさん。2ヶ月ぶりだからか、前に見た9月の公演よりもずっとまったり度が低くなってたような印象でしたが、最初をご覧になっていない方に言わせると…

今年もこの時期になりました。

変にばたばたしていて、まったく落ち着きません。仕事の話ですが。 エレきりんのチケットを無駄にしてしまいました。せっかくお友達が誘ってくれたのに・・・悲しすぎる。 バカ爆のチケットも無駄にしてしまいました。久々のキングだったのに。03のネタも見…

絶望の果てに希望を見つけたろう

くるりのツアー、Zepp TOKYOの公演に行ってきました。 仕事お休みのはずが土壇場で出勤になってしまったので、終わってからダッシュで会場に向かっても開演に間に合うか間に合わないかだなあ・・・という状態で、必死で走って会場に行ってみれば、オープニン…

チョップリン三昧。

縁あって、関西ローカルや私が逃してしまっていたチョップリンに関する映像を見せていただくことができました。この場を借りてお礼を。ありがとうございました!「あざーっす」面白かったなあ。結局全部見てしまった(笑) 西野さんの『鬼にファシズム』はす…