箱雑記ブログ

色々まとめています

大喜利脳。

仕事後、下北沢でなかつさんと待ち合わせて、タイ料理屋さんで食事。
バーン・キラオというお店。新宿にもありますが、とりあえず私はここのトムヤムクングリーンカレーより美味しいトムヤムクングリーンカレーを知りません。
私の口に合いまくってるんですね。何かにつけて友達を引っ張っていくのですが、とりあえず今のところ連れて行った全員に大好評を得てますので、辛い料理やパクチーナンプラーレモングラス、ココナッツ等々が平気だという方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度行ってみてください。お安いし、美味しいから!

なかつさんとは、ライブ会場でお会いすることは多くても、ゆっくりご飯をしながらおしゃべりという時間は今までなかったので、まあ私が強引にお誘いしたわけですが(笑)私が知らないお話をたーっくさん!教えてもらえたのでした。楽しかったー。
最近気になるプラン9とか平成ノブシコブシの話とか、色々聞かせてもらったのですが、しかしこれ以上手を広げたら私頭がこんがらがるんじゃなかろうか・・・(笑)
私がこうして今のように、生のお笑いライブに足を運ぶようになったきっかけって、何度か書いてるような気もしますが初回のM-1グランプリ2001だったりします。
それをなかつさんに話したら、「ハルさん、そこからノブシコブシまでが早すぎます!」とのお言葉をいただきました(笑)
そうなのか・・・!(笑)

私は大喜利が大好きでして、常々大喜利というのは特殊技能で、大喜利が本当にできる人は「大喜利脳」を持っているに違いない、という主張を超個人的に考えていたのですが、なかつさんにお話したら同意をいただけたので満足(笑)
大喜利って専門職だなーといつも思うわけです。わかってる人とわかってない人とじゃ、使っている脳の場所が違うような気がしてならない。
ちなみに、そこから「吉本で大喜利脳を持ってる人」⇒「吉本若手で大喜利脳を持ってる人」⇒「吉本以外で大喜利脳持ってる人」ときて、最終的にハチミツ二郎さんは只者じゃない、あの人ちょっと凄すぎ、かっこいい、という話に落ち着いてました(笑)
なかつさん、遅くまでありがとう!また飲みに行きましょう。今度はキムチチゲでぜひ。

こういう催しが楽しいので、たまにはオフ会みたいなことも楽しそうだなーなんて思うこともあるのですが(笑)ちゃんとした機会があればそれもありかもね。

この日は結局家には帰らず、別の友人宅に突発で泊まりこんだりしてました。銭湯に行ったのなんていつぶりだろう。