箱雑記ブログ

色々まとめています

体が資本。

仕事が一段落して、今ちょうどぽっかり落ち着いてるところ。
仕事中に友人から、「救急車で運ばれて○○病院にいるから買い物してきてほしい」というメールが入ってきて、本気で驚く。
たまたま、携帯電話をスーツのポケットに入れていたから気付いたけど、普段私仕事中は携帯をバイブにしてバッグの中に入れっぱなしなので、仕事中にメールが来てても気付かないんですよ。よかった気付いて。
仕事が暇になっててよかった。定時で会社を飛び出して、買い物をして病院に向かいました。
入院といっても次の日いっぱいまでで、救急車も深夜に自分で呼んだらしく、会ったときも点滴はしてたけど思ったよりも元気そうだったのでほっとしました。でもほんと、ゆっくり休んだ方がいいよ。
自分が身体が丈夫な人間なので、人のこういう状態にどういう対応をしていいものか分からなくてうろたえたり焦ったりしっぱなし。とにかく休め!としか言えないのも非常に気が利かないなあと・・・。
とりあえず、テレビカードを買って押し付けて(笑)面会時間終了と一緒に帰ってきたのですが、ああ本当にびっくりした。

私の周りには仕事でストレスためてたり忙しくて休む時間がない人がたくさんいるので、そんな友人たちにとりあえず、体だけは大事にしてね、と思わずにいられません。