箱雑記ブログ

色々まとめています

『お叱りバトン』とのこと。

いつも大変お世話になっている『とりめし御膳』おかゆさん(もうこれは何かの機会に一度お土産片手にお会いして三つ指ついて「いつもお世話になっております」と言わなくてはならないのではないかと。笑)に、おかゆさん自作バトンをいただきました。
『お叱りバトン』だそうです。
わあ、どうしよう、人に叱られることはあっても人を叱ることは苦手な私。褒めるのは好きだけど叱るとなるとしりごみする小心者な私。
ではムリヤリ心を鬼にして・・・(笑)

<お叱りバトン>

あなたが日頃こよなく愛するあの芸人に、愛あるダメ出しをする、というバトンです。
あくまでも「愛ある」をコンセプトに暴言の加減は自己責任でお願いします。

とのこと。
では、まいります。

*HN、誰のファンか
ハル
とりあえず、ここではPOISON GIRL BANDキングオブコメディを。
あとは最近よく見る機会のある千鳥を。いや、ダメ出ししやすそうだからとかそういうことではなく(笑)

*ネタに関するダメ出し
いきなり核心じゃないですか(笑)
ポイズン⇒何でもないところで噛む吉田さん。たまにすごく声の小さい阿部さん。緊張しているのが見てる側に気持ちいいくらい伝わる二人・・・(笑)
キング⇒昔のネタは昔の間でやっていただけると嬉しい。
千鳥⇒そこで噛んだらダメだろうってところで噛まないでください(笑)

*ギャグに関するダメ出し
ポイズン⇒ギャグがない。
キング⇒ギャグがない。
千鳥⇒前振りで喋りすぎて「カキーン」がいえないのって本末転倒では。いや面白いけど(笑)

トークに関するダメ出し
ポイズン⇒吉田さん、ひとりで喋りすぎ!阿部さん、喋らなすぎ!(笑)
なんかこう、もうちょっと相互理解というか協力体制的なものを・・・!(笑)
(と思ったんですが、久々にトークライブに行ったらだいぶマシになってた。笑)
キング⇒すごく考えてみたけど、やっぱり特にない。キングのトークが今見たくてしょうがない。
千鳥⇒大悟トークがとても好きなのです。喋り方を心得てるというか。ノブさんは良く知りません(笑)

*容姿に関するダメ出し
ポイズン⇒とりあえず、阿部ちゃんが少し痩せたらいいんじゃないですか。
キング⇒とりあえず、今野くんがどんどん丸くなってるのが気になるんですが。
千鳥⇒とりあえず、ノブさんの前髪が短いのが許せない私(笑)痩せないならせめて前髪残しておいてください。ものすごく個人的な好みの問題ですが!

*特技に関するダメ出し
ポイズン⇒ぱっと思いつかない。この人たちの特技って何だろう。
キング⇒今野くんはある意味人が持ち得ない様々な才能をたくさん持っているのでこのままでいいんじゃないかな(笑)
千鳥⇒これまた思いつかない。特技・・・?

*その他に関するダメ出し
阿部さんはひょっとしてこのままずっとネタでは無地の白Tシャツ(トークライブでは3枚980円?と言っていたような)なのでしょうか・・・(笑)
ダメ出しというかなんというか、せめてワンポイントだけでも柄を。無地ならば色のバリエーションを。
別にいいんですけど、いいんですけど、意味も無く心配になってくるんで是非(笑)

*バトンを廻す方(何人でも)。止めても構いません。
ダメ出しって難しいですよね。
いくつかバトン置いておくので、答えてみたい方は拾っていってください。

*毒吐き後の言い訳これを答えると、自分の好きな芸人がいかに地味なのかが実感できてしまいますね(笑)ギャグも特技もこれといって見当たらないって・・・。
昔からそんな芸人ばっかり好きかもしれない(苦笑)