箱雑記ブログ

色々まとめています

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プライムライブ 若手コーナーライブ“Fresh”

ちょこちょこ足を運んでいるライブで、毎月だいぶ楽しんでいるのですが、今月も楽しかったなあ。コーナーの中身とか流れは置いておいて、覚えているポイントだけざっくり書いてみます。

色々。

ライス単独としずる単独と、あと合間のコント広場の感想をアップしてます。 いくつか予定していた単独ライブに体調不良だとか仕事の都合だとかで行けなくなってしまっているため、気付いたら今回の単独祭りで足を運ぶのはすべて9期の単独ということに(笑) …

しずる単独追記。

感想を寝る寸前まで書いていたため、細かいところを今になって思い出してきましたので追記。ネタバレが入ってきてしまったのでたたみます。あと若干気持ち悪い部分が出てる気がしますのでご注意を。

しずる単独ライブ「尻ん〜熱がおびたのさ〜」

1年ぶりのしずる単独に行ってきました。北沢タウンホールにお花が色々。それにしても濃いなーと思って見ていて気付けば21時20分を過ぎるくらいでしたか。びっくりです。そもそもこの単独タイトル何?以下なるべくネタバレに気をつけて感想を。今後のライブで…

コント☆広場

久々のコント広場に行ってきました。ネタライブそのものが久々だったので本当に楽しかったです。

ライス単独ライブ「キリ・バト」

検索してみたら、キリ・バトはスリランカ料理の名前だそうです。マフェもバザバザもナイジェリア料理の名前だったようなので、サボコもどこかの国の料理の名前なのか。もしかして各国の米料理の名前が単独のタイトルなのだろうか。書いててすごく今更な話題…

最近読んだ色々。

逃亡くそたわけ (講談社文庫)作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (102件) を見る今更のように読みましたが、開放感と虚無感を激しく行き来する感じがなかなか壮絶。主人公…

色々。

囲碁将棋単独の感想を無言のまま上げたきりで本当に何も出来ていない今日この頃です。あまりにもほったらかしすぎるのが恥ずかしいのでちょっとだけ。 とにかく今仕事がどうしようもないので、しばらくはこのまま、突発的に何かしらの感想が上がるという今ま…

囲碁将棋単独ライブ「先手ふみた後手ねだて」

囲碁将棋単独に行ってきました。諸事情で前回の初単独に行けなかったため、単独は初でしたが。が。 本当に本当にこれでもかというほど面白い70分くらい?もっとかな?のライブでした。満足度が半端ないです。帰りの道で、友人とずっと「面白かった」「全部面…