箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

ライス単独としずる単独と、あと合間のコント広場の感想をアップしてます。
いくつか予定していた単独ライブに体調不良だとか仕事の都合だとかで行けなくなってしまっているため、気付いたら今回の単独祭りで足を運ぶのはすべて9期の単独ということに(笑)


しずる単独前に、時間があったので下北沢をぶらぶらしました。下北沢はとっても好きな街です。規模は大きくないけれど、小さくて気軽で楽しいお店がぎゅっと詰まっていて、歩いていても本当に飽きない。
前から言ってますが、バーン・キラオというタイ料理屋さんが大好きなのですが、下北沢店ではランチもやっていて、初めてランチを食べました。グリーンカレーのランチでしたがやっぱり美味しくて、久々なので嬉しかったです。近いうちに夜にまた行きたいなあ。トムヤムクンも食べたい。
その後でSundayBranchでお茶。私は軽度の方向オンチなので、このお店の場所をいつも忘れてしまって迷いながらたどり着く羽目になります。なんとなーくの場所は覚えてても、道1本の間違いが命取りに…。
その後でライブ前につけ麺を食べたりしたので、一日かけてひたすら食べすぎました。胃がさすがにくたくたになって調子悪くなりました(笑)


そういえば先週末に神保町グランジ班を見てきまして、公演についてはとっても楽しかったので別途感想を書くつもりですが、その後で女6人で遅すぎる新年会へ行きました。これまた久々に足を運んだ韓国鍋のお店です。最初にお友達が見つけてきてくれてから、本当にお気に入り。美味しくて安い。サムギョプサルもチゲも食べて麺も追加しておじやにもして、お酒もささやかながら飲んで、本当におなかいっぱい飲んで食べて、一人3千円いかないという素晴らしさ。
ご飯の席でのお喋りも本当に楽しくて、ずっとへらへらしてました。私の友達はみんな本当に面白いなあ!面白い友達が多いことが私の数少ない自慢のひとつです。


仕事が忙しいので、その反動が見事にライブと食へ向かっている気がします。美味しいもの食べると本当に心が豊かになります。