箱雑記ブログ

色々まとめています

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ますおかダイナマイト→劇団ガッツ

もうだいぶ日にちがたってしまっていますが、とりあえず。ますだおかだと東京ダイナマイトのライブ『ますおかダイナマイト』は、2時間半の長丁場、もう見所たっぷりで濃いばっかりの素敵ライブでございました。 2組で行われるライブということで、見る側が期…

千鳥1Hソロライブ『ネタ見』

念願の千鳥単独に行ってきました。 まさに念願。こんなに早く実現するとは思いもよらず。 同行はこれまた毎度お世話になっておりますとりめし御膳のおかゆさん。いつも本当にありがとうございます。4時過ぎに大阪着。おかゆさんのご希望にてにのうらごのオン…

我泣き濡れて

蟹がいたなら戯れたことでしょう(笑)言わずと知れたPOISON GIRL BANDトークライブ『万博』の日でしたが。が。 仕事が終わる時間と同時にシステムエラー発生、結局そのまま9時半過ぎまで対応におわれました。万博欠席。・・・日頃の行いが悪すぎることを痛…

NEXT GENERATION×baseユニットコントアワー

ルミネ芸人+base芸人のライブ2日目。こちらはユニットコントの日。①POISON GIRL BAND/カナリア/椿鬼奴/ピース/LLR 『第7回 輝け!ゴールデンア ロー賞』②バッドボーイズ/平成ノブシコブシ/アームストロング/ハリセンボン 『当日、会議室にて』③POISON GIRL …

吉本コントショー(生バンド付き)

実家へ法事のために中途半端に帰省。GWにも帰るのに。 むるさんと遊ぶ約束をしていたのだけれど、断念。本当に申し訳ない。思ったよりも余裕を持って新宿に着いたので、ライブご一緒するおかゆさんとルミネでお茶。 お互い話が尽きなくてありがたいことです…

東京大喜利倶楽部[第一回]

行ってきました東京大喜利倶楽部TOC第一回。初回だしきっとまだまだ固まらないことも多いだろうからと、あまり期待をしないようにして(最近こんなのばっかり。笑)行ったんですけど、思いの他がっちり大喜利イベント!の雰囲気。 ライブ頭で吉田さんが「ダ…

べしゃり部。

べしゃり部に初参戦してきました。 ずっと気になっていたので嬉しい。千原兄弟がMCで、前に喋った人の内容からキーワードをひとつ取ってそれについてまたトーク、という、ひたすらトークをつないでいくだけのシンプルなライブ。MC:千原兄弟 たむらけんじ/2…

オカマーズ7

劇団乙女少年団第10回公演『オカマーズ7』を見てきました。 初日も行きまして、当初チケットが売り切れてどうしようかと思っていた最終日も、後から追加されたチケットを確保できまして、見届けてまいりました。オトメメン好きの私にとって、久々のゴエさん…

忙しい日が続きます。

さてさて、これは私に行けということだろうか・・・。@チケットぴあより。としま未来シアター 吉本 池袋にまたまた登場!お笑いライブinIKEBUKURO Part3 ■Pコード:369-042 ■公演日:2006年6月17日(土) ■開演:6:00PM ■開場:5:30PM ■会場: みらい座いけ…

若手theよしもと龍の穴

黒沢清監督のトークを聞いてから高崎を出たので、若手theよしもと龍の穴には20分ほど遅刻。大喜利本編は頭から見られたのでよかった。メモをまったく取っていないので、覚えているところだけ書くとすると、とりあえずザ・パンチ浜崎さんが全編に渡って楽しか…

映画三昧。

高崎映画祭というところで黒沢清監督の新作『LOFT』が国内初上映ということだったので、高崎まで飛んできました。 上映前・上映後それぞれに黒沢監督本人のお話が聞ける機会がありまして、監督曰く「『LOFT』はホラーを作りたい気持ちともう作りたくない気持…

PE'Zツアー始動。

PE'Zツアーが始まりましたよ! 「PE'Z REALIVE TOUR 2006 春〜あなたの明日に疲れを残さないために〜」です。 初日は仕事で絶対に無理だったので、二日目に行ってきました。 SHIBUYA O-EASTは初めてでしたが、ステージが広くて高くて、2階のゆったりさもあっ…

bananaman Punch

バナナマン傑作選ライブ『bananaman Punch』を見てきました。 ベストなので、いわゆる過去の名作コントをやってくれたわけですが、もうそんなの、当たり前のように面白くて楽しくて大変に幸せな空間だったのでした。 バナナマンについていけば、とりあえず間…

雑記。

POISON GIRL BAND吉田さんのブログ、そうか1年も経ったのね、と。もう更新されないわけじゃないのに、なんとなく寂しかったりして。 それにしても私はこの日記でも毎日つけることがまったく出来ないのに、1年365日毎日決まった時間に更新し続ける労力ってい…

秒殺。

『秒殺』見てきました。 ふと思い立ったというおかゆさんに便乗して、私もーと。ライブ前には、千駄ヶ谷のレピシエでランチした後、おかゆさんを私の買い物に連れまわしてしまいました。新宿の街を文字通りあちこちに。その節は本当に申し訳ないことを・・・…

一段落。

年度末攻勢が一段落した模様です。 また何とか自分の時間が出来そうでほっとしました。とはいえ、水曜には無理矢理職場を抜け出して、「NSCグランプリ」というライブに足を運んだりしたのですが。 久々のモリエールにて、グランジとピースのネタに大笑い。グ…