箱雑記ブログ

色々まとめています

一段落。

年度末攻勢が一段落した模様です。
また何とか自分の時間が出来そうでほっとしました。

とはいえ、水曜には無理矢理職場を抜け出して、「NSCグランプリ」というライブに足を運んだりしたのですが。
久々のモリエールにて、グランジとピースのネタに大笑い。グランジの漫才初めて見ましたが、なぜあの3人組のビジュアルで、右の佐藤さんがツッコミで真ん中の遠山さんがボケなのさ!ありえない(笑)かと思えば佐藤さんも途中でマトモじゃないツッコミ具合で、あれは2ボケ1ツッコミというより3ボケに近いのでは・・・と。多分とっても好きだと思います。あの定型の崩し方(笑)もっとネタ見てみたい。
しかしこの日一番笑ったのは1分ネタの椿鬼奴姐さんでした。1分間デスチャ?で踊り狂う鬼奴さん・・・キワモノ演芸優勝者の強さは並みではない(笑)
あと、アホマイルドの「今のが○○だったら××だよ!」が最近好きで好きでなんだったらずっと2時間そればっかりやってるライブが見たいとすら思っている私は、この日のアホマイルドさんがとっても好きでした。

そういえばこの日のライブは、ライブ前に会場でスタッフさんがずっと「携帯電話は電源を切ってください」とか「写真撮影は禁止」とか言ってたと思うのですが、ライブ始まった瞬間から、フラッシュあり携帯カメラの音ありで、ええー・・・となってしまったのでした。
あれだけスタッフさんが言ってて、それでも分からないというのは・・・見ていてちょっと居た堪れない。

金曜は、年度末の担当飲み会がありまして、諸事情で担当に出ていた賞金で、ちょっといい焼肉屋さんでタダ飲みタダ食い。
生まれて初めて「あちらのお客様からです」と店員さんに言われ、ライス大盛りを差し出されました。
犯人は幹事の後輩とその向かいに座ってた同期(こっちが主犯)
白飯が好きだ好きだと言ってはいるが、それが原因でこんな辱めを受けるとは思いませんでした。同期め・・・。

で、この日は日比谷公園で友人達とお花見でした。
野音真心ブラザーズさんがライブの日で、集まった友人には花見の後にライブに駆けつける子もいたんだけど、公園内で漏れてくるリハの音や歌を聴きながらご飯食べたりしてました。なんてお徳な時間!