箱雑記ブログ

色々まとめています

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

POISON GIRL BANDトークライブ『万博』

1/30(月)のPOISON GIRL BANDトークライブ『万博』の覚書を更新しました。久々にさっさと覚書を上げることができました。やれば出来ます。 ちょっと久しぶりの万博でしたが、楽しかったです。 万博初のゲストも登場で、しかもそれが最近のマイブーム・ハロ…

人間ドック→7じ9じ

人間ドックの日でした。 半日コースでして、去年に引き続き2度目の検診。 これが・・・非常にハードでした。去年こんなに辛かったっけ?と思うくらいハードでした。 胃カメラも、もっと楽だった気がするのになあ。ちょっと大変でした。全部終わった後はもう…

疲れているようです。

通勤途中に貧血で倒れそうになり途中下車。 久々にやってしまいました。直前まではなんともなかったのに、なんだったんだあれは。なにやら素敵そうな匂いがぷんぷんするライブ発見。(@ぴあより)『ハローバイバイ金成プレゼンツカネナリンピック 〜種目別…

大遅刻。

ゆず体育館ツアー『リボン』さいたまスーパーアリーナ2日目に行ってきました。 行ってきたのですが、が。 私、開演時間を一時間間違えており(気付いたのが開場時間の3時過ぎ、まだ自宅にいた)、慌てて出発するも、ほぼ1時間弱の遅刻を・・・。 こんな私に…

加入してしまいました・・・。

ええと、あれだけやいやいと言っていた、3倍近い値上げをしたヨシモトファンダンゴTVですが。 ええと・・・再加入してしまいました。ごめんなさい。 だって、シュプリームズと漫才シワスを放送すると言うんです。シュプリームズはともかく、漫才シワスをやっ…

面白いサーチワード。

書けずにいた週末の日記を一気にアップ。 NODA・MAP→カリカレインボーアタック→三谷映画という、最高の週末でした。さて、私は解析結果なんてたまーにしか見ないのですが、人様のブログでたまに面白検索ワードを紹介されているのが楽しくて、先日気まぐれに…

THE 有頂天ホテル

とにかくまず早い段階で一度見に行こうと心に決めていたので、隣駅のシネコンまで行ってきました。 私は三谷病患者ですので、あの人の作るものはひととおり楽しめる人間ですが、姉も以前言っていた、「あの人は脚本家であるのと同じくらい演出家だ」という言…

レインボーアタック

NODA・MAP鑑賞後にカリカ鑑賞。 ある意味非常に有意義。カリカプレゼンツで、カリカの他にも出演者がいるライブ。 (ハイキングウォーキング松田/POISON GIRL BAND吉田/永井祐一郎/TAJIMA(マイノリティ田島さんだそうな)/若月徹/セブンbyセブン玉城/Bコー…

贋作・罪と罰

NODA・MAP公演『贋作・罪と罰』を見てまいりました。 年始めと、14日昼と、今回は運よく2回見ることが出来ました。本当にありがたい。 以下若干ネタバレがあります。 私は野田芝居を見るようになったのは『オイル』からという新参者ですが、今までで一番好き…

人間性バトンとやら。

気がつけば人間性バトンを重複していただいてました。 というわけで、大変遅くなりましたがやってみます。 バトンというか、日ごろ遊んでくれている人への告白を兼ねます(笑) このバトンを私に回してくれた人は、覚えているだろうか・・・もう結構前に貰っ…

スピッツのことくるりのこと。

スピッツさんがシングルコレクションを「納得の上で」リリースだそうです。 スピッツさんの『RECYCLE』(何度聞いても素敵に痛烈なタイトルだなーと感心します)についての諸々は、今更のことなので置いておくとして(代わりに公式サイトへのリンクをば)、…

更新しました。

1/3の新春ガンガンライブ④覚書を更新しました。 ブログにあらましを書くよりは、覚書で説明してしまった方が手っ取り早いと思ったもので。 みんな酔っ払ってるんですもん・・・(笑)人力舎の正月ライブには今年は行けませんでした。 事情もあるのですが、チ…

明けましておめでとうございます。

今年もこんなサイトこんなブログこんな私にお付き合いいただけるようでしたら、どうぞよろしくお願いいたします。 きっと年が明けてもやってることは変わらないと思われますが・・・(苦笑)友人達が、毎年新年にちゃんと一年の目標を立てて、昨年のそれを総…